子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスケーキの予約とNEW OPENしたエシレ・パティスリー オ ブール

こんにちは。ノコです。

 

みなさんクリスマスケーキはどんなものを選びましたか?

今年は義父母、義姉ファミリーとでクリスマスパーティー

どこで予約するか散々悩んだけれど

ばあばが気になるケーキがあるとのことで1週間前に高島屋へ予約に行ってきました。

 

狙っていたのはタキモトのケーキ。

f:id:meguharuo:20201218151410p:plain

 

しかーし!!完売!!!( ;∀;)

 

クリスマスケーキ予約専用ブースに置かれているパンフレットは

予約受付終了したものに「完売しました」とスタンプが押されているのだけど

めくってもめくってもスタンプばっかり。

 

8割方…いや9割が完売!!(゚Д゚;)

1週間前だとこんなんなの???ってふたりしてしょんぼり。 

予約できるケーキの中から消去法で選んできました…( ;∀;)

 

予約受付なら買えるもんだと思ってました。

甘かった…

 

今年の反省を踏まえて来年はもっと早く行動しようと思います(-_-;)

 

もうひとつ。

12/10に1階のデリシャスコートにオープンしたばかりの

エシレ・パティスリー オ ブールに寄り道。

jouhou.nagoya

 

東海初出店ということで初日は7時間待ちの列ができたとか。

お店に行ってみると…ラッキー!!並んでない!

f:id:meguharuo:20201218181518j:plain

と思ったら…

f:id:meguharuo:20201218181832j:plain

別の場所にがっつり列ができてました(;^ω^)

 

案内のスタッフさんに聞いたら購入までは1時間半くらいとのこと。

 

初日に比べたら少ないけども。

この時期にちび連れでほぼ屋外に1時間半並ぶの無理よ~(;^ω^)

 

食べてみたかったけど諦めました。

 

そのうち空くでしょう。

 

買うぞーと意気込んでいったものがことごとく買えず

空振りしまくりの一日でした。

こんな日もあるよね~~~。

 

 

とうとう明日はクリスマス・イブ!!

パーティーは26日なので、とりあえず家族だけで楽しみます♪

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)