子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JR名古屋高島屋のギンザプティカスタでおやつタイム

こんにちは。ノコです。

JR名古屋高島屋のデパ地下に行ったら

ウィークリースポットにギンザ プティ カスタが入ってました(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210108170614j:plain

半年くらいかな?

甘い香りに誘われて初めて買ったんですがとってもおいしくて(*'ω'*)

 

隣で焼いてるんですよね。

歩いてたらもうすごい、これでもかってくらい誘惑してくる。

f:id:meguharuo:20210108170945j:plain

立ち止まったら最後。

できたてプティカスタがポンポンポン♪ってバットに飛んでいく

「焼きパフォーマンス」にくぎ付け。

そしてほぉぉぉなんて思ったらもう、財布握ってます(笑)

 

プティカスタは1つから買えます♪

f:id:meguharuo:20210108170847j:plain

f:id:meguharuo:20210108170855j:plain
味は8種類。

プレーン、イチゴミルク、カスタード、キャラメルフレーク、つぶあん、チョコレート、レモンチーズ、アップルアールグレイ

これだけ小さくでもカスタードやあんこが中にしっかり入ってます。

 

f:id:meguharuo:20210108172327j:plain

f:id:meguharuo:20210108172401j:plain

めちゃくちゃかわいいひと…いや二口サイズ。

 

ふわふわの生地にほんのり甘み。

カスタードも優しくてパクパクいけちゃう、そんなお菓子です。

というかあまりの軽さにお菓子を食べてる罪悪感がなさすぎて

あっという間になくなります(;'∀')

こんなに食べた感じしないのに、身体にはしっかり吸収されるんだから

ほんと罪なお菓子(*'ω'*)

 

ミックスで買うと色々な味が一袋に入るので

どの味がでるか食べてみてのお楽しみ感も♪

(色と形で分けられてますが私が覚えてないだけ)

f:id:meguharuo:20210108174022j:plain

↑帰り際にすでにつまんだので減ったプティカスタ。写真撮るまで我慢できず(;'∀')

 

個人的にはキャラメルフレークが一番好きです♪

オールキャラメルフレークでもいいくらい。

 

1/11(月)までの出店だそうです。

petitcusta.thebase.in

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)