子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|海が見える絶景ロケーションのカフェ TERRACE NOANOA(愛知県美浜町)

海と野間灯台を見ながらカフェランチ

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアの外観

 

こんにちは。ノコです。

今週中には愛知も緊急事態宣言が出るかもということで、しばらくは書けずにストックしていたランチのお話を少しずつ出していこうと思います(^^)/

南知多にあるテラスNOANOAで子連れランチをしてきました。

 

 

南の島のカフェレストラン TERRACE NOANOAとは

知多半島の海岸沿いにある247号線を南へ。野間灯台を越えてすぐ目に入るのがカフェレストランNOANOA。

この辺りは飲食店が少なく「ランチ 美浜町」で検索すると必ず上位に出てくる、いわゆる定番のお店です。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアの看板

 

外観は南国風。さすが海沿いのお店です。

入口までスロープがついてバリアフリーになっていました。

ベビーチェアがないのでベビーカー入店をおすすめします。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアの入り口

 

窓際席はオールオーシャンビュー♪

(この日はあいにくの曇天でした)

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアの窓からの景色

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアの内観

 

海を眺めながらのんびり過ごせるのはいいですね~!

夏とか海がキラキラしててキレイそう。

テラスもあるそうで天気が良ければそっちも気持ちよさそうです。
 

メニュー

ランチのセットメニューは4種類。

  • ノアノアランチ 1,380円+税
  • ナンピザランチ 1,380円+税
  • カレーランチ 1,400円+税
  • ペアペアランチ 4,200円+税(ふたり分)

ほかにも単品でピザやロコモコなどがありました。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアのランチメニュー
子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアのフードメニュー

 

実食

NOANOAランチにしました(^^♪

まずはスープ&サラダ。かぼちゃのスープが濃厚でおいしかったです。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアのランチメニュー・サラダとスープ

 

本日のお料理は3種類から選べます。

鶏もも肉のグリル 柚子胡椒マヨネーズソースにしてみました。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアの若鶏もも肉のグリルとごはん

 

グリルっていうから鉄板で出てくると思ってたら違いました(;^ω^)

柔らかくてジューシー◎

 

最後にデザート。隠れているのはチーズケーキ。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアのランチメニュー・デザート

 

一品一品が盛り付けもお味も丁寧でどれもおいしかったです。

映えスイーツが人気らしいので、今度はパフェを食べに行ってみたいな。

 

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ替え → なし
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

お子様メニューあり!

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアのお子様メニュー

店内はバリアフリー対応になっているのでベビーカーの持ち込みができそうです。

周りには海水浴場もたくさんあるし、ドライブできた観光客とか親子連れも多そうだけどベビーチェアがないのはなんでだろう??

 

テーブルの椅子が肘置きまで編み込みのあるアジアンテイストのアームチェアだったので机との隙間をリュックで塞いで落下防止に。

 

子ども連れでランチに行ける愛知県美浜町の南国レストランテラスノアノアのイスに座っている男児

 

背もたれだけのイスやベンチシートよりも、三方向に囲いのあるこっちのイスのほうが安心…なわけもなくつかまり立ちをしまくるという。

油断もすきもありゃしません…子連れランチは大変ですね(;´∀`)

 

南の島のカフェレストラン テラスNOANOA へのアクセス

住所: 愛知県美浜町大字小野浦字岩成24

電話: 0569-87-1704

営業時間: 9:00~22:00

定休日: 火曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

赤ちゃん、子ども連れでのカフェ探しに役立ちますように☆

 

ちなみに!目の前には野間灯台があります。

カフェ&ランチと合わせて観光もできますよ!

 

愛知県美浜町にある人気の観光スポット・野間灯台

 

観光スポット・野間灯台のレポはこちら!↓