子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きなこのおはぎ専門店 家走-ホームラン-(一宮市)

国道22号沿いにあるおはぎの専門店に行ってきたよ!

f:id:meguharuo:20210310182005j:plain

 

こんにちは。ノコです。

 

愛知県名古屋市から岐阜県岐阜市へつながる国道22号線

名岐パイパス沿いにある、めちゃくちゃ主張の激しい「おはぎ」の文字。

おはぎ専門店「家走」へ行ってきました。

 

 

おはぎ専門店 家走

家走とかいてホームランと読むらしい。

ダジャレか(-_-;)

作り置きをしない、注文が入ったらその場で作るというのがウリのおはぎ屋さん。

どうやらこちらは二号店で、

一号店のほうはカタカナでホームランというらしい。

 

メニュー

お味は一種類のみ。

  • 特製きなこ(西京みそ使用) 400円

金額設定がなかなか強気~というのは心の中だけにして(; ・`д・´)

 

西京味噌をひとつひとつ丁寧につけてその場で焼いてくれました。

 

f:id:meguharuo:20210310183049j:plain

 

みたらし団子や五平餅でよく見かけるような

炭の焼き場があるかと思いきや超小型の七輪でした。

このあとガスバーナーで表面をあぶっていきます。

 

実食

f:id:meguharuo:20210310234404j:plain

 

きなこと味噌のおこげ、いい香りがぷんぷん~~!!

 

小ぶりなおはぎがきな粉が敷きつめられたプラ容器にひとつずつ。

主役感をスゴイ出してます。

なんだか贅沢な気持ちになってきます。

 

さすがきな粉おはぎ専門なだけあって

きな粉はとても濃厚。

味噌の塩っ気と砂糖の甘さがイイ感じ~。

とてもおいしいおはぎでした。

 

ただいかんせん、お高いのがネック(´;ω;`)

 

今回はお土産として4つ注文して1600円。

数買うと結構ずっしりくるね。

支払う時、ちょっと考えてしまった…(;^ω^)

 

もしも入れ物が竹とか木製なら

百貨店で売ってそうな高級なおはぎになりそうだけどな。

 

なにはともあれ、ごちそうさまでしたー! 

 

家走 へのアクセス

住所: 愛知県一宮市両郷町3-1-2

電話: 0586-82-0408

営業時間: 13:00~19:00

駐車場: あり

サイト: 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年3月のグルメ記録です。

一宮市のスイーツ・甘味探しに役立ちますように☆