子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無添加こだわり素材のふわふわワッフルの専門店 和諷瑠‘S(名古屋市千種区)

こんにちは。ノコです。

 

少し早いけど…とパパからバレンタインのお返しをもらいました。

覚王山にあるワッフル専門店「和諷瑠‘S」のワッフル~!

f:id:meguharuo:20210308131041j:plain

和諷瑠‘Sとは

もともとは名古屋市守山にあったワッフルの専門店。

詳しい年はよくわからないけど昭和の時代から続く名店らしい。

とあるサイトの記事にそう書かれててなんだか地味にショック(-_-;)

昭和の「時代」て。

 

そしてこの守山にあったお店の味を引き継いだお弟子さんが

2016年に覚王山に移転させて新たにオープンしたんだそう。

f:id:meguharuo:20210308132939j:plain

お店自体はイマドキな感じの建物だったそうな。

f:id:meguharuo:20210308133121j:plain

真っ白な壁にステンドグラス。

 

ワッフルは売り切れ次第終了ということで

夕方(といっても5時前)に着いてショーケースはこんなかんじ。

f:id:meguharuo:20210308133610j:plain

めちゃ人気。ほとんどない(笑)

 

実食

f:id:meguharuo:20210308133809j:plain

左から生クリーム&カスタード、カスタード、ラムレーズン。

f:id:meguharuo:20210308131041j:plain

小倉、フルーツトリオ、チョコも。

 

蓋開けた瞬間テンションあがりまくり!!

ばあば、義姉と一緒に食べてねということなのでみんなで仲良くシェア(^^♪

f:id:meguharuo:20210308224433j:plain

これでもかってくらいクリームぎっしり。

だけど甘みがさっぱりしてるからかくどくない!

 

そしてとにかく生地がやわらかくてふわっふわ。

ただちょっとイメージしてたワッフルとは違った。

しっとり感が少なめの生地だからかな('ω')

これが昔ながらのワッフルと言われたら

たしかにどことなく素朴で懐かしい感じがする。

 

シンプルな味ゆえに素材にこだわって無添加

子どもにも安心安全なのは嬉しいですけどね!

 

 

おいしかったです(*'ω'*)

ありがとう!パパ!!

でも気づいてないかもだけど、私まだバレンタイン渡してないよ!!

(パントリーに隠したまま忘れてた)

 

ラブ!!ワッフル!!!!の看板が目印。

f:id:meguharuo:20210308133037j:plain

 

和諷瑠‘Sへのアクセス

名古屋市千種区姫池通2‐26-5

052-763-2001

10:00~18:00

定休日/月曜 Pあり