子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【バナナマンのせっかくグルメ】楽天地のもつ鍋セットをお取り寄せ!レビュー

こんにちは。ノコです。

 

必ず見るテレビ番組ってありますか?

我が家はいくつかあってそのうちのひとつがTBSテレビでやっている

バナナマンのせっかくグルメ」です。

 

日村さんやゲストが全国各地の人に美味しいものを教えてもらって

実際に食べにいくグルメ番組ですが、

たとえ遠方すぎて行けそうになくても

「いつかは食べてみたいね」なんて言いながら見ています。

 

夕飯の時間帯に放送っていうのもにくいわ~!

最近はお取り寄せに焦点を当てたコーナーもあってワクワク感倍増。

 

今回はじめて福岡で10店舗展開する「楽天地」のもつ鍋をお取り寄せしてみました(^^)

もつ鍋って博多のソウルフードらしい。

 

楽天地のお取り寄せメニュー

楽天地のお取り寄せは発送方法によってメニューが異なり

冷凍だと野菜なし、冷蔵だと野菜ありで届きます。

 

量は2~3人前、4~6人前、7~9人前の3パターン。

2~3人前を「1」として4~6人前は2セット、7~9人前は3セット。

なので冷凍であれば多めに頼んでも日を分けてたべることもできます。 

f:id:meguharuo:20210316002110j:plain

 


 

 

中身は?

野菜は自前で用意することにしたので冷凍タイプ(野菜なし)を注文。

牛もつ、スープ、ちゃんぽん麺、にんにく、赤唐辛子が小分けで入っていました。
f:id:meguharuo:20210316001253j:plain

チラシも3セット分。 

f:id:meguharuo:20210316002541j:plain

 

実食 

楽天地のもつ鍋はとにかく「牛もつ」にこだわっているそうで

使っているのは鮮度の高い福岡県産黒毛和牛。

小腸、大腸、センマイ、はちのす、赤センマイ、ハツの6部位が

MIXして使われています。

 

まずは秘伝のスープともつをしっかりとからませます。

最初に漬けておくのが楽天地さん流。

f:id:meguharuo:20210316002907j:plain


あとはお店と同じようにキャベツとニラをたっぷり積み上げるだけ!!

f:id:meguharuo:20210316003152j:plain

おススメ食材として書かれていたささがきごぼうも入れました。

お店のような雰囲気はでないけどニラの存在感はばっちり('ω')

www.instagram.com

 

 味は?

43年間一筋という秘伝のスープはあっさりめの醤油ベース。

ここにたっぷりのニンニクスライスの旨味と赤唐辛子の辛味がプラスされ

箸が止まらなくなるやみつきになる味に。

 

牛もつもたっぷりでしたが脂っぽく感じなかったのにはびっくりです。

 

何より驚いたのは締めの特製ちゃんぽん麺!

スープがしっかり絡んでうますぎる!

煮込むことでよりおいしくなる独自の製法で作られているそうですが

市販でよくある煮込める鍋用麺とは全然違いました('ω')

 これだけ販売してほしいくらい。

 

そして翌日は残ったスープとごはんで雑炊に♪

 

まとめ

楽天地のもつ鍋は想像以上においしかったです('ω')

こんなご時世なので旅行はできないけど

お取り寄せで現地の味を手軽に楽しめるのはいいですね!

もつ鍋食べたくなったらここだな!!

 

 お読みいただきありがとうございました(#^^#)