子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

箸が止まらないおいしさ!キャベツ大量消費に◎無限キャベツのもと

こんにちは。ノコです。

半年くらい前からドハマりしているものがあります。

それがマルちゃんのパリパリ無限キャベツ

これがもう箸が止まらない程うまいのなんのって…!!

f:id:meguharuo:20210708224730j:plain

 

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと

東洋水産が販売している無限シリーズのキャベツ。

ほかにもレタスやもやし、豆苗バージョンもあります。

でもダントツうまいのがキャベツ!!

スーパーでは1袋120~130円くらいで売られています。

2.3袋はストックしているほどハマっています。

 

これさえあればキャベツ一玉いける(^^)/

 

パリパリ無限キャベツのもと 作り方

付属品はパリパリ麺と粉末スープ、特製油。

f:id:meguharuo:20210708225141j:plain

 

用意するのは千切りキャベツ。

メンドクサイ時はスーパーで袋入りの千切りキャベツを使います。

 

作り方は超かんたん。全部混ぜるだけ。

パリパリ麺はある程度形を残す方が好きです。

f:id:meguharuo:20210708225229j:plain

 

あとは特製油と粉末スープを混ぜたら完成。

f:id:meguharuo:20210708225435j:plain

 

無限キャベツという名にこれほどふさわしいものはない。

そのくらい無限で食べられます。

 

無限キャベツでダイエット?

無限キャベツは1袋(54g)で293kcal。

揚げ麺が入っているのでそこそこ高め。

f:id:meguharuo:20210708225633j:plain

 

千切りキャベツはというと、1袋(130g)で約30kcal。

つまり、無限キャベツ1袋を食べると323kcal。

 

ちなみに白米ご飯の1膳(160g)が269kcal。

 

あれ?もしかして無限キャベツってダイエットになるんじゃ…?と

思ったり思わなかったり。

 

他にもキャベツいろいろ

ちなみにキャベツに和えるだけでサラダになる商品は

チキンラーメンが出しているキャベサラダや

ダイショーのぱくぱくサラダなど色々ありますが、

 

マルちゃんの無限キャベツのもとが今のところ一番!!

だと個人的には思っています(^^)/

 

ほんとうにおすすめです!!