子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

甘い味つけがクセになる!から揚げ専門店 秀丸(西尾市)

こんにちは。ノコです。

からあげ専門店、見つけたら買うようにしています。

夕飯のメインにもなるし、専門店それぞれの味くらべも楽しくて。

今回は西尾市にあるからあげ専門店「秀丸」を開拓してきました。

 

f:id:meguharuo:20210707224554j:plain

から揚げ 秀丸

今回行ったのは、西尾市にあるから揚げ専門店 秀丸

岡崎市西尾市の2店舗あり、西尾店は今年2月にオープンしたばかり。

ド派手な黄色の外壁に、からあげより主張する金沢カレーののぼりが目印(;^ω^)

 

開店間もないということもあって店内はかなりキレイ!

カウンタータイプのイートインスペースもありました。

f:id:meguharuo:20210707225440j:plain

 

ウォーターサーバーも置いてあって自由においしい水飲み放題です。

外があまりにも暑くって、持ち帰りのクセに一杯水を頂きました…

お手洗いもあるし、親切~。(イートインがあると違いますね)

 

メニュー

秀丸のメニューは

  • から揚げ(醤油・塩・特製) 1個110円
  • 三河赤鶏のからあげ 50~60g 190円
  • 錦爽鶏の手羽先 1個130円

他にもお弁当や単品メニューがいろいろ。

f:id:meguharuo:20210707230136j:plain

 

錦爽(きんそう)鶏って初めて聞いたんですが、

2007年に開かれた「食肉産業展」の「地鶏・銘柄鶏好感度コンテスト」で

最優秀賞に選ばれたこともあるんだとか。

 

このコンテスト、書類審査を通過した11銘柄の鶏肉を

290人が食べ比べて選んだそうなので、忖度なしで旨い認定されています。

千葉と愛知で食べれるそうですよ~!

 

ほんとブログを書いてると初めて知ることばかり。

世の中には数えきれないほど「知る人ぞ知る」コンテストがあるんですね。

 

実食

今回は、から揚げ(塩・しょうゆ・特製)、油淋鶏を食べ比べ。

f:id:meguharuo:20210707232946j:plain

 

最優秀賞の錦爽鶏やないんかーい!ってなりますよね。

ええ。錦爽鶏うんたらは帰ってきて調べて知った情報でした(遅い)

 

パリカリっとしたかためな衣に中はジューシーで

しっかり味のついた濃いめなから揚げでした♪

塩はビールのつまみに◎

醤油はびっくり。甘かった。

 

色々なから揚げ専門店のを食べてみたけど甘いタイプは初めて。

一口目は驚いたけど、食べてみるとこれはこれでおいしい。

子どもが好きそうというか、おやつみたいというか。

酒のつまみというよりはおかずな一品でした。

 

ちなみに特製も食べてみたけど、こっちも甘めタレ。

そうなると塩だけなんで普通にから揚げなんだってなる(;^ω^)

 

にんにくマシマシだったり、さっぱりしてたり、

店によって違いがあっておもしろいなぁと。

からあげ専門店って増えてきてるし差別化あってこそですよね。

 

食べ比べの楽しさを改めて感じた夕食でした(^^)/

 

から揚げ 秀丸へのアクセス

西尾市下町神明下54-1

0563-54-7227

10:00~22:00

不定休 Pあり

 

 

からあげ記録・半田市のからあげ専門店「はっぴ商店」↓

www.nito.work

 

からあげ記録・東海市のからあげ専門店「ごっち」↓ 

www.nito.work

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)