子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1歳5か月でプールデビュー!口コミ◎のINTEXのスナップセットプールを使ってみたレポ

こんにちは。ノコです。

1歳5か月の息子、ついにプールデビューしました!

おうちプールするには何がいいのか、いろいろ吟味して購入した

INTEXのダックリングスナップセットプールをレポしたいと思います!

 

f:id:meguharuo:20210726232049j:plain

 

INTEX(インテックス) ダックリングスナップセットプール

我が家が購入したのはINTEXのダックリングスナップセットプール。

ダックリングは絵柄のことで「カモやあひるの子」という意味。

プール側面のイラストがかわいいあひるちゃんになっています。

 

シリーズで恐竜柄バージョン(ダイノスナップセットプール)や

海の生き物柄(オーシャンプレイスナップセットプール)もあります。

 

 

 

ダックリング柄は他の柄に比べてちょっとだけ値段が安め。

 

購入理由

おうち用プールは種類や大きさもいろいろ、そのため値段もピンキリ。

日よけがあったり滑り台が付いていたり、噴水したり。

理想はふくらむふくらむ…(;'∀')

 

でもプールっていざやろうと思うとかなり体力を使うんですよね。

プールの準備以外にも、体を温めるためのお風呂の準備や着替えの用意、

終わったら今度は洗濯物が大量に出ます。

 

そのため大きいのもいいけれど、

まだ息子が小さいうちは水遊びができるくらいに留めておくことに。

 

しかも我が家の場合、

  • 都度プールをしまうことになるかもしれないこと
  • 衛生面を考えて水の入れ替えは毎回行うこと

という条件があり、さらに口コミや先輩ママ情報から得た

  • 空気タイプは準備も後片付けも時間がかかる

  • 終わったあと水を抜くのも一苦労

というのを考慮した結果、水を入れるだけで設営簡単!という

INTEXのスナップセットプールになりました。

 

商品情報

INTEXのスナップセットプールの商品情報はこちら。

製品サイズ:(約)122×25cm
製品重量:(約)0.9kg
対象年齢:3才以上

ちなみに高さ24cmまで水を入れると約218Lを使用するとのこと。

 

ダックリングスナップセットプールを使ってみた!

パッケージはこれ。 

f:id:meguharuo:20210725233745j:plain

 

かなりコンパクトな状態で箱に入っていました。

日本語の説明書もついています。

 

広げてみると折り目がついていて側面にあたる部分がかなり不安定。

倒れないよう手で支えながら水を入れます。

f:id:meguharuo:20210725235754j:plain

 

ただ水が貯まってくるとちゃんと自立&広がってきました。

安定さえすればシャワーをそのまま入れておけばOK!超ラクチン!

f:id:meguharuo:20210725235112j:plain

 

ちなみに空気を入れないため底部分はかなり薄いので

砂利やコンクリートの上など硬い場所には向かないかもしれません。

我が家は芝生ですが、排水のしやすさを考えてブルーシートを敷きました(^^♪

 

庭で何やら始めたのに気づいてパジャマのまま寄ってくる息子。

そのままプールに入ろうとするしシャワーを寄こせと大騒ぎ。

f:id:meguharuo:20210726002202j:plain

 

すでにテンション↑↑な状態での準備はなかなか大変。

やっぱり手間なし簡単に出来るものがいいなと実感しました。

 

ダックリングスナップセットプールのサイズ感

1歳5か月の息子が入ってみました。

ひとりだとかなり余裕があります。むしろ大きすぎ?(笑)

f:id:meguharuo:20210725235338j:plain

 

遊び相手にパパもプールに。二人だとちょうど良いサイズ感。

f:id:meguharuo:20210726000844j:plain

 


この日は急遽プール開きしたということもあって、

砂場用のじょうろやバケツ、ペットボトルを使って水遊び。

ずっとキャーキャー楽しそうにしていました(*'ω'*)

 

ちなみに私は水に入らずプールサイドで見ていましたが暑い…暑すぎる!!

そしてかがんだ状態で遊び相手…キツイ!!

プール監視時は一緒に中に入ったほうが楽そうだなと思いました(-_-;)

 

後片付け

プールを楽しんだ後はお片づけ。

側面を倒す(押す)とそのまま水が流れてくれます。

庭の排水口に被るようビニールシートを敷いたので

溢れた水も含めてそのまま排水!超ラクチン!

 

その後は広げて物干しざおで乾かしたあと回収。

しまえるようにと箱を残しておいたのですが、

二度と同じようには畳めませんでした( ;∀;)

 

ダックリングスナップセットプールのメリット

 
メリット
  • 空気を入れる手間がない&片づけも楽
  • 水を抜くのが簡単(力がいらない)
  • コンパクトに収納できる
 
 

ダックリングスナップセットプールのデメリット

 
デメリット
  • 水の入れ始めに側面が自立するまでは少し手間取る
  • ある程度の水深が要る(浅すぎると壁が機能しない)
  • プール以外の時はただの巨大ビニールなので広げるのは大変

 

 

まとめ

プールが出来る暑さということは、準備や後片付けだけで汗だく必須。

ダックリングスナップセットプールは広げて水を入れるだけですぐに始められました。

後片付けも乾きやすくて◎。

思ったより大きめなのでこの先も長く使えそうです。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)