子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋のおすすめスイーツ♪ 覚王山にオープンした高級芋菓子 しみずのスイーツポテト4種を食べ比べ!(名古屋市)

こんにちは。ノコです。

 

8/5に名古屋・覚王山に新しく 高級芋菓子 しみず がオープンしました。

東京や大阪で人気のお店だそうで、

さつま芋を使ったスイーツポテトやパフェ、プリンが楽しめる

芋好きにはたまらないお芋スイーツ専門店。

 

さつま芋には様々な品種がありますが、

その個性をダイレクトに感じられるこだわりのスイーツなんだそうです。

 

www.instagram.com

 

そんな高級芋菓子 しみずの和スイーツポテト4種食べ比べセットを

「芋好きなノコさんにはたまらないでしょ」と

名古屋へ買いものに出かけたばあばがお土産に買ってきてくれました。

 

いつも本当にありがたい…( ;∀;)

そうです、芋には目がない芋好きです!!

 

f:id:meguharuo:20210816223913j:plain

 

ちょっと小ぶりなかわいらしいサイズのスイーツポテトです。

 

見た目から全然違うけれど食べ比べてみると味の違いもはっきり。

甘みやしっとり感など特徴がしっかり出ていました(*'ω'*)

 

シルクスイートはしっとり&甘み強め

紅はるかはしっとり&優しい甘み

彩紫はさっぱり&ほのかな甘み

さつま金時はあっさり&優しい甘み

 

どれもおいしかったけど

個人的には甘みの強いシルクスイートが一番好みかな。

パパ的にはあっさりした甘みの彩紫がいいらしい。

 

芋感の素晴らしい贅沢なスイーツポテトでした。

これだけおいしいとイートインのみの贅沢芋パフェもぜひ食べてみたい(^^♪

また近いうちに行けるといいなぁ。

 

 

 お読みいただきありがとうございました(#^^#)