子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カリカリ&ジューシーなからあげ専門店 鶏唐げんき(安城市)

6月にオープンしたばかりのからあげ専門店 鶏唐げんき

f:id:meguharuo:20211027154242j:plain

こんにちは。ノコです。

からあげが大好きで最近増えつつあるからあげ専門店をよく利用しています。

今回は、2021年6月に安城市にオープンした鶏唐げんきをテイクアウトしてきました。

 

 

 

 

鶏唐げんきとは

鶏唐げんきは東海地方のスーパーにお惣菜やお弁当や揚げ物を卸している会社がプロデュースしたからあげ専門店。

こめ油を使ったブレンド油でカラっと揚げたからあげが人気です。

 

こめ油が体に良いと聞いて我が家でも使うようになったのですが

 

コレステロール低下が期待できるy-オリザノール、植物ステロール、

体内の酸化を抑えるビタミンE&トコトリエノールという天然栄養成分を多く含んでいる

 

らしい。(お店に書いてありました)

 

油臭くならないのとカラっと仕上がるので揚げ物や天ぷらにいいんですよね。

油なのにさっぱりしているというか、胃にもたれない!!

ただその分ちょっとお高いんですが…(-_-;)

 

メニュー

鶏唐げんきのテイクアウトメニューは、

  • 特選醤油 からあげ 240円/2個~
  • 油淋鶏 430円
  • チキン南蛮 430円
  • お弁当各種 540円

からあげのタレが4種類(おろしポン酢、ヤンニョム、焼きチーズ咖喱、黒胡椒)あり、それぞれ60円で別売りです。

f:id:meguharuo:20211029230348j:plain

 

券売機で購入し、注文してから揚げるためどうしても待ち時間は10分~。

イートインスペースがないので、店内にイスが用意されていました。

待っている間ふと床を見たら鶏の足跡。ちょっと遊び心ありますね。

f:id:meguharuo:20211029231005j:plain

 

実食

二分割して一口サイズという大きめなからあげ。

せっかくなので特製ダレは全種類購入、食べ比べしてみました♪

 

からあげそのままにディップする黒胡椒とヤンニョム。

f:id:meguharuo:20211029231437j:plain

 

おろしポン酢はかつおぶし付き、焼きチーズ咖喱は最初からチーズがトッピングされていました。

f:id:meguharuo:20211029231317j:plain
f:id:meguharuo:20211029231326j:plain


衣は薄めでカリッと食感。お肉はとても柔らかくてジューシーでした(^^)

ニンニクが効いていて味は濃いめ。

そのまま食べてももちろんおいしいけど、特製ダレで味変すると全然別物になるのでオススメ!

4種の中では黒胡椒が気に入りました♪

 

 

また近くに寄ったら買いたいなと思うんですが、

安城にはまだまだおいしいからあげ専門店があるらしい!!

そっちも気になっています。

 

鶏唐げんきへのアクセス

住所: 安城市百石町2-16-10

電話: 0566-74-7575

営業時間: 11:00~14:00、16:00~19:00

定休日: 火曜

駐車場: あり

食べログ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)