子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 金城ふ頭でランチするならファニチャードームがおすすめ(名古屋市)

ドームズキッチンは駐車場がタダになる!?

f:id:meguharuo:20220226000748j:plain

 

こんにちは。ノコです。

金城ふ頭にあるリニア・鉄道館へ行った時

ファニチャードームのフードコートで子連れランチしました(^^)/

 

 

ファニチャードームって?

名古屋市港区の金城ふ頭にある

「国内最大級のインテリアのテーマパーク」な大型家具店。

 

家具やインテリアだけじゃなくて

生活雑貨やキッチングッズもいろいろ。

見ているだけで結構楽しいお店です。

 

とくに山崎実業の「TOWER」シリーズの品揃えが凄かった!

たぶんどこの雑貨屋さんより豊富。

名古屋でTOWER買うならファニチャードームがオススメ。

 

そして店内には飲食&カフェスペースもあります。

IKEAみたいな感じ。(食料品は売ってないけど)

 

f:id:meguharuo:20220228144814j:plain

 

ドームズキッチンメニュー

ドームズキッチンはセルフスタイル。

食券を購入してカウンターへ持っていくと呼び出しベルが渡されます。

 

f:id:meguharuo:20220226002515j:plain

 

実食

ロコモコ丼(スープ付き)にしました。

マッシュルーム入りのソースに玉子焼き、レタスもたっぷり。

ハンバーグは至ってシンプル。

 

f:id:meguharuo:20220228144019j:plain

 

パパが注文したのは鶏の唐揚げ。

衣はサクサクで中はジューシー。

スープはロコモコ丼と同じコンソメスープでした。

 

f:id:meguharuo:20220228144854j:plain

 

IKEAみたいにここだけでしか食べられないメニューがあるわけじゃないけど

フードコートみたいな感じで子連れには利用しやすい雰囲気でした(^^)

 

ベーカリー&カフェでは海老名SA名物のメロンパンも買えるよ!

ベーカリー販売のあるカフェも併設しています。

カフェメニューも充実しているので休憩にも◎

 

どんな縁で扱っているのかわかりませんが

海老名SA(下り)の名物メロンパンが売られていました。

名古屋で海老名SAのメロンパンが買えるって初耳~。

 

f:id:meguharuo:20220228150823j:plain
f:id:meguharuo:20220228150828j:plain

 

せっかくなのでメロンパンはテイクアウトしました。

結構大きめ。

表面はクッキー生地でカリカリ、中はふわふわでおいしかったです(^^)

 

f:id:meguharuo:20220228154236j:plain
f:id:meguharuo:20220228154145j:plain

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(3.5)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → あり
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

 

実は金城ふ頭で一番安い駐車場

近くには飲食店が集まるメイカーズピアもあるけれど

わざわざここでランチをしたのには理由があります。

 

金城ふ頭にはレゴランドリニア鉄道館など

観光スポットがいくつかありますが、

どこも駐車場がなく、公共の有料駐車場を探すほかありません。

 

そんな中ファニチャードームは駐車場があり、基本は2時間無料。

さらに利用金額に応じて最大5時間まで延長できます。

 

それはドームズキッチンの飲食利用も対象。

大人2人でランチをすればだいたい2,000円。

これだけで駐車場代が合計4時間無料になります。

 

金城ふ頭で短時間だけ駐車するなら

ファニチャードームのランチ利用が便利なんです。

 

この時は他に買い物もして最大の5時間無料に。

その時間を利用してリニア鉄道館へ遊びに行きました。

 

www.nito.work

 

ファニチャードーム へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7 

電話: 052-383-5555 

営業時間: 11:30~15:00(土日祝は~17:00)

定休日: 不定

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年1月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆