子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 愛知のローカルチェーンのうま屋ラーメン(刈谷市)

うま屋のチャーハンは無性に食べたくなる中毒性がある

f:id:meguharuo:20220405153749j:plain

 

こんにちは。ノコです。

うま屋のチャーハンが無性に食べたくなって

息子と二人でランチにいってきました(^^)

 

 

うま屋ラーメンといえばチャーハン!

うま屋は愛知県を中心に岐阜、三重、滋賀に展開するチェーン店。

豚骨ベース×こだわり麺のラーメンもおいしいんですが、

とくにチャーハンは中毒性あり。

 

この日も無性に食べたくなっていってきました。

 

ただ2歳児つれてラーメン屋はかなりハードルが高め。

ラーメンをとりわけ冷ます所から始まり

遊びながら食べるのに付き合ってたら

見事に麺がのびのびに~(;´∀`)

 

なので普段パパと行くときは(ラーメンに限らず)

「食べさせる係」と「食べる係」に分かれて交代で食事していました。

 

この日は息子とふたり。

食べさせつつ自分も食べる!麺をすすりながらも目は息子。

タスク多すぎてやったるで!みたいな気合が要るんだなぁ。

(正直、外食はもはや戦い)

 

ランチメニュー

うま屋のメニューは特製ラーメン推しでとってもシンプル。

ラーメンに選択肢がないのってすごいですよね。

ちなみにランチは4種類。

  • ラーメンセット 620円
  • ギョーザセット 900円
  • から揚げセット 900円
  • チャーハンセット 930円

 

f:id:meguharuo:20220405144618j:plain

 

実食

チャーハンセットにしました♪

先に来たのは特製ラーメン。

(一緒に出てこなかった)

 

f:id:meguharuo:20220405145141j:plain

 

醤油豚骨のなんだけどあっさりしてるのにコクがある。

なのでとんこつじゃなくて「とんこく」っていうらしい。

ここのスープはほんと好き。

 

チャーハンはミニサイズ。

ちゃーはんじじいの真反対のガツンとくる濃い味付け。

でもこれがおいしいんだな~。

 

f:id:meguharuo:20220405145149j:plain

 

ネギもシャキシャキでおいしいし。

有識者が選ぶチャーハンランキングでも県内で上位にあがるらしいです。

(どっかでみた)

 

おいしいチャーハンとラーメンにありつけて

大満足なランチになりました。

「食べたいものを自由に食べに行ける」ありがたみを感じます。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

テーブルにはアクリルボードがあるし

横並びは食べさせにくいからと

テーブル席に横づけ対面式でベビーチェア!

(しかも隣のテーブルを少しずらして)

 

f:id:meguharuo:20220405145456j:plain

 

とても食べさせやすかったしなんて嬉しい心遣い!

子連れでも行ける優しいラーメン屋でした。

 

うま屋 刈谷店へのアクセス

住所: 愛知県刈谷市高津波町1丁目404番地

電話: 0566-93-5328

営業時間: 11:00~翌3:00

定休日: 月曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年1月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆