子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜の名所「亀城公園」でお花見散策2022

愛知の公園巡りレポ♪ 刈谷城址の名残を感じる花見スポット

f:id:meguharuo:20220404151300j:plain

 

こんにちは。ノコです。

やっとお花見らしいお花見に行けました♪

 

 

刈谷市の亀城公園って?

刈谷市の亀城公園は、刈谷城址につくられた公園。

元お城なのでぐるりと池(お堀のあと)が広がり

その周囲を含め400本のソメイヨシノが咲いています。

 

公園周辺には無料駐車場もあって車でおでかけにはもってこいです。

 

散策してみたよ

桜は満開でした♪

遠くから見ても花見スポットってわかるほど

あたり一帯がぱぁぁと明るいというか華やか~

 

f:id:meguharuo:20220404144815j:plain

 

池には赤い橋がかかってるんですね。

これがたぶん一番の映えポイント。

 

f:id:meguharuo:20220404145426j:plain

 

引きで撮ると絵になるんでしょうけど

息子とふたりだったのでそれも出来ず。

 

▼こんな感じらしい。あ~風流!!

f:id:meguharuo:20220404215549j:plain

引用元 刈谷市観光協会

 

時折通り抜ける風で桜がふわっと舞って

それはそれはとってもきれいでした。

 

さらに北側へ進むと芝生広場があって

ファミリーが多くみんなレジャーシートを敷いてのんびり。

屋台もたっくさん。

 

f:id:meguharuo:20220404150252j:plain

 

その中にフルーツサンドの人気店「ダイワスーパー」発見!!

あと刈谷のたこ焼き人気店の皓介もでてました。

お昼を済ませてきたことを後悔(´;ω;`)

桜ともに食も楽しめばよかった~。

 

f:id:meguharuo:20220404151237j:plain

 

お堀の周りも歩けるようになっていました(^^)

幅は人ひとり分。

池ポチャしないか心配でしたが楽しそうに歩いていきました。

 

f:id:meguharuo:20220404152126j:plain

 

週末の雨がなければもう少し満開に近かったのかな?

 

北側と南側に遊具が少しあったけれど

すべり台が高すぎたりどうやら小学生向け。

遊べそうになかったので散歩して帰路につきました。

 

写真撮り忘れちゃったんですがクジャクもいました。

まさか公園でクジャクが見れるとは(^^♪

テンション上がったのは私だけ。息子はスルーでした(笑)

 

さいごに

亀城公園はのんびり散歩するのにはちょうどよい広さ。

息子の足で1時間もかけずに回れちゃいました。

池や橋にかかる桜も見ごたえあるし

手軽に行ける花見スポットでとても楽しかったです。

 

亀城公園 へのアクセス

住所: 愛知県刈谷市城町1-1-1

電話: 0566-23-4100(刈谷市観光協会

駐車場: あり

サイト: 公式HP 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年4月の子連れ観光の記録です。

赤ちゃん、子ども連れでのお花見に役立ちますように☆