子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ららぽーと愛知東郷のPANDA EXPRESSをお持ち帰りしたよ

こんにちは。ノコです。

9/14(月)ららぽーと愛知東郷がOPENしましたね♪ここ連日CMでもたくさん流れていたし、情報番組でも特集されていたので自然と刷り込まれていたみたいで…気になって行ってきました。

f:id:meguharuo:20200914224751j:plain

 

お目当ては、夕飯用のカリフォルニア発アメリカンチャイニーズレストランPANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)お持ち帰り♪ 

 

お店があるのは2階にあるフードコート内ですが、今回は密回避の関係で入場制限されており、番号札を取る→呼ばれたらフードコートに入るという対策が取られていました。

制限されていた為かフードコート内は席もちらほら空きがあり、週末のフードコートとは思えないほど移動しやすい状態。ベビーカーでフードコートの移動って結構気を遣うのでとてもありがたかったです。

 

番号札を取ったのが15:00頃で、2000番台。番号札にはQRがついていて、離れていてもどこまで呼び出されているかわかるとのことなので、他の買い物を済ませることに。

北海道うまいもの館を見たり、食品売り場で買い足しをして約1時間後。ようやく順番が回ってきました。フードコートに入るだけで1時間待ちってなんのアトラクション…

 

入口では消毒を促されます。両端に係員もいてさながらコンサート会場の入場ゲートのよう…(笑)

 

そこからパンダエクスプレスの店前に並んで30分。ようやく注文カウンターへたどり着きました。

f:id:meguharuo:20200914224735j:plain

 

メニューはこんな感じ。 

f:id:meguharuo:20200914224906j:plain

 

このほかに、人気No.1のオレンジチキンの単品もありました♪

 

プレートをふたつ、単品でオレンジチキンを注文。

プレートだと、メインが2品選べます。つまりふたつで4品。

●モンゴリアンポーク

●ブラックペッパーサーロイン(+100円UP)

●ファイブフレーバーシュリンプ(+200円UP)

●マーポートーフ

を選択。

f:id:meguharuo:20200914224951j:plain

パプリカやいんげんで色味が鮮やか~!えびはぷりぷりだし、お肉は柔らかいしでどれもおいしかったです♪

パパのお気に入りは、モンゴリアンポークとチャオメン。私はやっぱりオレンジチキンかなぁ??パパいわくオレンジチキンは酢豚の鶏版野菜抜きだそうですが(-_-;)酢豚よりこっちのオレンジ由来の甘酸っぱさが好み♪

 

f:id:meguharuo:20200914223830j:plain

引用元 @PandaExpressJPN

味付けはどれも本格中華!という感じではないので、とっても食べやすい。おこちゃまな舌の私にはぴったりでした。

 

ハルオが生まれて夕飯を食べに出かけられない代わりにテイクアウトをするようになりました。話題のお店や新しく見つけたお店のメニューを持ち帰り、家族みんなであーでもないこーでもないと言いながらワイワイ食べる。これはこれで楽しいなと思っています。

 

ほかにも立ち寄ったワークマンでアノラックパーカをGET。店頭で「他店では売り切れでなかなか手に入らないです~!」と言ってたけど、ネット販売では普通に在庫ありだった…。

f:id:meguharuo:20200914232052j:plain

前にこれだけ大きなポケットがあるのめちゃくちゃ便利ですよね。財布とスマホは確実に入る^^ ハルオ抱っこしてても使いやすそう♪気に入ったので良し◎

 

北海道うまいもの館では「利尻昆布ラーメン」を購入。これ本当におすすめです!!!

f:id:meguharuo:20200914232702j:plain

 

マツコの知らない世界」で絶賛されてるのを見てお取り寄せしてドハマりしました。昆布の旨味と香りが広がってあっさりなのにあと引くおいしさ。北海道のお土産を渡すなら絶対これを選ぶ!

 

 

本当なら伊右衛門カフェにもホテルショコラも寄りたかった。ただどこも本当に混んでいて…どっと疲れが^^; お目当ては買えたので帰宅~。滞在は約4時間程。当分はこんな混雑だろうなぁ。今回お店を端折りまくったので落ち着いた頃にまたゆっくり行こう~!

 

 

お読みいただきありがとうございました。