子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|おしゃれグランピング&手ぶらBBQ施設 ウッドデザインパーク野間(美浜町)

ドライブがてら立ち寄れるグランピング施設のランチ

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間の外観

 

こんにちは。ノコです。

美浜町にあるウッドデザインパーク野間で子連れランチへいってきました。

 

 

ウッドデザインパーク野間って

ウッドデザインパークは手ぶらバーべキューやおしゃれなグランピングが楽しめるアウトドアのテーマパーク。

愛知県内には4店舗あり、そのうちのひとつウッドデザインパーク野間は知多半島の海沿い、伊勢湾の絶景が眺められる海を楽しめる場所に建っています。

 

ランチができるのは管理棟兼屋内BBQ施設。ぱっと見はフルーツの温室栽培のハウスかなと思うような建物でした。

 

中はというと一階はオシャレなカフェになっています。

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間の管理棟1階の内観

 

木と緑観葉植物をたくさん使っているからハウスのように見えたんですね。

二階に上がると、少人数で屋内BBQが楽しめるエリアになっていました。

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間の屋内バーベキュー場

 

反対側は団体で楽しるBBQエリア。

それぞれに靴を脱いでくつろげるプライベートテント付き。

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間の屋内バーベキュー場・大人数用

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間の屋内BBQ場のプライベートテント

 

テントの中は、オシャレなラグやソファ。

テーブルは冬だったのでこたつになっていました。

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間の屋内BBQのプライベートテントの中

 

室内でグランピング気分が味わえるというやつですね。

私は詳しくなかったんですが、キャンパーな知人いわくこのラグも知っている人は知っているブランドなんだとか。

値段聞いたらびっくり。こだわってる~!!

 

メニュー

  • ふんわりたまごのオムライス 1,100円
  • 生野菜たっぷりピザ 1,300円
  • パスタ 1,300円 etc...

ほかにもカレーやガパオライス、エビフライなどなど。

+200円でドリンクをつけることができます。

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間のランチメニュー
子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間のシーフードメニュー

 

 

実食

選んだのはふわふわたまごのオムライス♪

私ってどのカフェいってもだいたいオムライスだな(;'∀')

メニューにあるとどうしても選んでしまう…

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間のランチメニュー・オムライス

 

ふわとろな卵でおいしかったです。

 

座ったプライベートテントのお席からは水平線が見えました。

この日はとても天気が良くて青空と海のコントラストがステキでした。

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間のランチと席からの眺め

 

寝そべってみると視界が広がって解放感抜群。

こたつはぬくぬく気持ちよくて、お腹もふくれたら気が抜けるというか、ずいぶんのんびりしちゃいました('ω')

 

子ども連れでいける愛知県美浜町のグランピング施設・ウッドデザインパーク野間のランチと席から見える海と空

 

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★★☆(3.5)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ替え → あり(折りたたみ式)
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし(テントはあり)

屋内なのにキャンプをしているようなワクワク感があって気分があがるカフェでした。

しかもプライベートテントはゆっくりくつろげて◎

 

メインの手ぶらBBQやグランピングも楽しそうでした。

屋内BBQなら気候に左右されないし小さな子ども連れでも安心ですしね。

 

ウッドデザインパーク野間 へのアクセス

住所: 愛知県知多郡美浜町小野浦二ツ廻間35-4

電話: 080-3610-8084

営業時間: 11:00~18:00(BBQは21:30)

定休日: 火曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ