子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|個室で安心!地魚を使った和食ランチが楽しめる日本料理店 浜潮(半田市)

個室で安心◎地魚を使った日本料理店の人気和食ランチ

愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある子ども連れで和食ランチが楽しめる日本料理店「浜潮」の外観

 

こんにちは。ノコです。

半田市の白モッコウバラ祭&蔵のまちエリアを散歩する前に浜潮さんで子連れランチしてきました(^^)

 

 

日本料理 浜潮(はまちょう)って

浜潮は名鉄河和線知多半田駅」から徒歩5分のところにある日本料理店。

新鮮な地魚と季節の野菜を使った料理が楽しめます。

テーブル席のほかにも堀ごたつの完全個室もあって子連れでも安心して行けるお店です。

 

メニュー

  • 浜潮御膳 1,650円
  • 贅沢御膳 2,650円
  • 渡蟹のカレー 1,870円 etc...

ほかにも季節限定で四種の漬け丼やいくらの醤油漬け丼などなど。

 

愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある子ども連れで和食ランチが楽しめる日本料理店「浜潮」のランチメニュー

 

ちなみに渡蟹のカレーはレトルト商品化されているほどの看板メニュー。

アサリやタコ、イカからスープをとり、渡り蟹の身(ほぐし)がふんだんに使われているんだとか。

 

実食

カレーな気分ではなかったのえ5種類からメインを選べる浜潮御膳の季節のかき揚げにしました。

 

まずは小鉢が2品。

 

愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある子ども連れで和食ランチが楽しめる日本料理店「浜潮」の浜潮御膳の小鉢

 

そして揚げたてで熱々サクサクのかき揚げが3つ。

この日のかき揚げは「季節の野菜とえび」でした。

 

愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある子ども連れで和食ランチが楽しめる日本料理店「浜潮」の浜潮御膳の季節のかき揚げ

 

小えびはぷりっぷり。

あと「煎りごまいりのお味噌汁」がとにかくおいしかったです。

 

愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある子ども連れで和食ランチが楽しめる日本料理店「浜潮」の浜潮御膳の煎りごまいりのお味噌汁

 

香ばしいゴマの香りとお出汁。合うんですね~!!

 

食後は和食店でなぜかバリスタが入れたラテが登場。

しかもラテアート付き。

 

愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある子ども連れで和食ランチが楽しめる日本料理店「浜潮」の浜潮御膳のラテアートとクリームブリュレ

 

せっかくなので追加で自家製手作りデザートも追加で頼んでみました。

クリームブリュレもおいしかった~!

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(2.5)

  • ベビーチェア → なし ※ベビーカー入店可
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → あり 

小上がりの畳部屋が多いので赤ちゃん連れ・子ども連れには優しいけれど、静かで落ち着いた雰囲気なので声や音は気になるところ。今回はスイーツが出てくるまで爆睡してくれていたのでゆっくりランチできました。

 

お客さんの年齢層は高めで一見気軽に入れる感じではないけれど店員さんは子ども連れでもウェルカムな対応で嬉しかったです。

 

浜潮(はまちょう) へのアクセス

住所: 愛知県半田市天王町2-27-8

電話: 0569-21-3408

営業時間: 11:30~14:00、17:00~21:30

定休日: 日曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年4月の子連れランチの記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆

 

 

ランチのあとは半田市の観光スポット・小栗家住宅&半田運河で行われていたイベント「萬三の白モッコウバラ祭」へ行ってきました。

www.nito.work

 

 お読みいただきありがとうございました(#^^#)!