子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1000円未満で買えるラジコン!おうち時間を楽しむおもちゃを買う

こんにちは。ノコです。

公園に行ったら小学生の男の子達がラジコンで遊んでいました。

ぶーんと動く車に興味津々だった1歳の息子。

 

ラジコンを買う

最近車に興味を持ち始めたようなので

おもしろいかなと思い買ってみました(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210527162812j:plain

巽屋 フルファンクションRCパトカー(713円)

ラジコンって高いと思ってたけど

意外と1000円未満のお手頃なのもあるんですね。

家の中で使うには十分。

 

中身はパトカーとコントローラー(送信機)です。

f:id:meguharuo:20210527162903j:plain

 

サイズ感 

パトカーのサイズは1/24スケール。

すでに我が家にいるパトカーたち

かっぱ寿司(ガチャ)、マック(ハッピーセット)と比べると

かなりビックサイズです。

f:id:meguharuo:20210527225456j:plain

 

仕様

コントローラー(送信機)を動かすには単三電池を2本、

パトカーには3本、つまり計5本が必要になります。

結構使うんですね~( ;∀;)

 

f:id:meguharuo:20210527231312j:plain

コントローラー(送信機)のボタンは全部で4つ。

これで全身、左右、バック、停止ができます。

 

上下ボタン、左右ボタンしかないけど

組み合わせるといろいろな走りが出来てかなりおもしろい。

ゲームが苦手な私にはこのくらい単純な方がいいんです。

 

遊んでみる

走りながら曲がったり、バックと前進を繰り返して方向転換したり

これがけっこう難しい。

でも慣れてくるとかなり俊敏に動かすことが出来ます。

 

大人ふたり、かなり楽しんでました(笑)

 

1歳の息子はというと…

足元をぐるぐる走るパトカーに少しビビり気味。

スイッチOFFしたパトカーを動かして遊ぶ方が楽しそう。

 

たまにふっとんだりしてるけど果たしてこのラジコン、

息子が操作できるようになるまで生きていられるだろうか…

 

ラジコンのメリット 

メリット
  • 1000円未満で買える安さ
  • 単純な操作で遊べる
  • 家の中で遊べる

 

ラジコンのデメリット

デメリット
  • 単三電池5本を使う
  • スイッチのON/OFFがパトカーの裏面
  • 部屋の片づけ必須

 

 まとめ

ラジコンで遊んでみた結果、大人もハマるおもしろさ。

1000円未満でお手頃で、おうち時間を楽しむのにぴったりでした。