子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族旅行に便利な大容量バッグ!THE NORTH FACEのBC Duffel の購入レポ

こんにちは。ノコです。

旅行用に使う大型のボストンバックを購入しました(^^)/

使用した感想をレポしてみたいと思います!

 

THE NORTH FACE BC Duffel L を購入!使ってみた感想レポ!

今回購入したのはTHE NORTH FACEのBCダッフル(NM81813)のLサイズ。

f:id:meguharuo:20211022160803j:plain

 

子連れで旅行すること多いので全員分の荷物をひとまとめに出来る、大容量バッグを探していてひとめぼれしました。欲しかった機能が盛りだくさん!使ってみたら便利すぎてサイズ違いで揃えたくなったほどです。

旅行用の大容量バッグにはかなり優秀だったのでレポしたいと思います!

 

THE NORTH FACE BC Duffel L とは

95Lという大容量で、外側は濡れや汚れに強いTPEラミネート素材。

防水性と耐久性があって思いっきり荷物を詰め込んだり地面に置いたりしても余裕の丈夫さ。

 

そしてボストンバック型とリュック型の2wayで使えます。

f:id:meguharuo:20211025163545j:plain
f:id:meguharuo:20211025163638j:plain

 

子ども連れとなると何故かやたらと荷物が増えるので、いざというときはリュックになるととても助かります。特に一瞬も目が離せない1歳児がいると手をつないだり抱っこもできるので安心なんですよね(*'ω'*)

 

まだ長時間背負った状態で移動をしたことはありませんが、ショルダーハーネスはクッション性があって、バッグが重くても肩への負担が少ないように感じました。

 

ほかにも荷物の積み下ろしに使うキャリーハンドルは両側についています。なんという配慮。

f:id:meguharuo:20211025164048j:plain

 

THE NORTH FACE BC Duffel Lのおすすめポイント

便利ポイント① D字型オープンチャック

また使い勝手もとても良かったです。

まず開閉のD字型オープンチャック!蓋部分がガバっと開くので中身が見やすい&整理がしやすい。

f:id:meguharuo:20211022171107j:plain

↑余談ですが旅行時、息子の着替えはワンセット(パジャマにはオムツ付き)にしてキッチンポリ袋にいれています。ポリ袋は旅行先でゴミやオムツを捨てる時に再利用します。荷造り時の見た目はアレですが、このやり方が今のところ一番しっくりきました。

 

便利ポイント② 仕分けに使える2つのメッシュポケット

中は仕切りのない1気室ですが、蓋の裏側とサイドにメッシュポケットがついていて小物類を収納することができます。こまごましたものやスマホの充電器などを入れておくと「あれ~?どこいったかな?」がなくなります(^^)

f:id:meguharuo:20211025161153j:plain

 

ただ蓋部分は物を入れすぎると重くて開け閉めが不便になるので要注意(-_-;)

サイドはとても大きなポケットになっています。どのくらい大きいかというとパンツオムツLサイズが2列×5枚が余裕で入るくらい。

f:id:meguharuo:20211025161237j:plain
f:id:meguharuo:20211025161243j:plain

 

このメッシュ、めちゃくちゃ伸びるのでとても入れやすくなっています。しかももっと入りそう!ただこちらはリュックにしたときに底部分にあたるため、ほぼリュックの重さが加わることを頭に置いておかないといけません。

便利ポイント③ 独立型サイドポケット

もう一つ、バッグのサイドには独立したセカンドポケットもついています。取り出す機会が多いものはここに入れると便利です。マチもあってかなり大きめ。わかりやすく650mlの健康ミネラル麦茶を2本入れてみました。多分あと3本は余裕で入ります。

f:id:meguharuo:20211025161540j:plain
f:id:meguharuo:20211025161543j:plain

 

リュックにした時は上部になります。独立型なので他の荷物への影響はないと思います。

 

便利ポイント④ フロントのデイジーチェーン

THE NORTH FACEのBCダッフルバッグは、キャンプなどアウトドアでの利用を目的としているためフロント部分にデイジーチェーンがついています。カラビナでアイテムを取り付けることも◎。私はダイソーで購入したロールタイプのごみ袋をぶらさげました♪

f:id:meguharuo:20211025161757j:plain

 

便利ポイント⑤ 収納バッグつき

使わない時は付属している収納バッグに入れて持ち運び&保管できます。ちなみにこの収納バッグは、単体でも使うことも出来るらしい。

f:id:meguharuo:20211025165604j:plain
f:id:meguharuo:20211025165609j:plain

 

BC Duffel Lの気になるポイント

使ってみて気になったのは、ジッパーが少し堅めなところ。開け閉めする時に少し力がいります。これは使い続けると滑りがよくなるのかどうか。

 

また素材が素材なだけにバッグだけでそこそこの重さがあります。でもこれは、丈夫な素材だからと思えば全然気になりませんでした。

 

使ってみた感想

BC Duffel のLサイズを使ってみたところ、荷物多めな家族3人分×2泊の荷物を入れても十分余裕があるほど大きなバッグでした。おかげで無事荷物をひとまとめにすることが出来ました。長期旅行や合宿などもに使えると書いてありましたが、本当に大容量!

 

ホテルでの荷物整理も見やすくてとても便利でした♪

 

購入時もうひとつ下のMサイズにするか散々迷ったけど、Lサイズにして大正解(^^)やっぱり大きさに余裕があった方が気持ちが楽ですね。我が家はとくに荷物が減らせない(主に私)ので!!

 

まとめ

THE NORTH FACEの大容量バッグ BC Duffel L は、家族旅行にとても便利なバッグでした(^^)/ ひとりでも長期旅行や合宿など日数のある場合は重宝しそうです。せっかく理想のバッグが見つかったので早くいろいろ旅行に出かけられるようになるといいな(^^♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!