子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 平日はお得!とんかつ懐石 こざくら(高浜市)

高浜市のとんかつ懐石こざくらで子連れランチしてきたよ!

f:id:meguharuo:20220207171719j:plain

 

こんにちは。ノコです。

高浜市にある和食処こざくらでランチしてきました(^^)/

 

 

とんかつ懐石こざくらって?

高浜市にあるとんかつ和食のお店。

衣浦大橋高浜市方面に渡ってすぐのところにあります。

 

9坪からスタートして増築を重ねて今に至るという

地元で人気のお店で創業は100年以上の老舗。

もともとは鮮魚屋だったそうです。

 

メニュー

  • ランチ限定 洋風懐石ブラン 1,650円
  • こざくら膳 2,200円~2,970円
  • ロースかつ御膳 1,540円
  • 刺身御膳 1,760円

平日限定30食のランチセットがありました。

10品ついて1,500円はかなりお得!

+αでヒレカツ、エビフライに変更もできます。

 

f:id:meguharuo:20220208153312j:plain

f:id:meguharuo:20220208152125j:plain
f:id:meguharuo:20220208152134j:plain
f:id:meguharuo:20220208152153j:plain

 

 

実食

限定の洋風懐石ブランをいただきました。

くみ上げ豆腐、アミューズ、パン、スープ。

 

f:id:meguharuo:20220208153538j:plain

 

くみあげ豆腐は豆乳の状態できて

その場で火をいれてお豆腐にします。

少しずつかたまる様を見てるのは面白かったし

出来上がるまでワクワクしました♪

しかも出来たてのお豆腐はぷるんぷるんでおいしい!

 

f:id:meguharuo:20220208153847j:plain
f:id:meguharuo:20220208153850j:plain

 

ロースかつとごはん、赤だし、サラダ。

しっかり赤だしでなんだかうれしい。

みそ汁は赤で育ったからのでこの味、ほっとします。

 

f:id:meguharuo:20220208154050j:plain

 

ロースかつはお肉がとっても柔らかかくて

サクサク&ジューシー。

キャベツ別盛りなのも嬉しい気づかい。

じっくりかみしめていただきました。

 

デザートはフルーツとシャーベット。

 

f:id:meguharuo:20220208155443j:plain

 

揚げ物の後をさっぱりお口直し。

10品はやっぱり少し多めだった(;'∀')

心もお腹も大満足でした。特にお腹がやばい!

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(4)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → あり

まだ離乳食時完了期に行ったランチだったので

ご飯は市販の離乳食を持ち込みましたが

お子様御膳(9歳まで)は1,320円と

これまでの子連れランチの中で一番ハイなやつ!

 

今回はテーブル席ですが奥には座敷席もあり。

子連れで行きやすいお店だなと思いました。

ただいかんせんランチの時間が短い(´;ω;`)

ラストオーダーは13:30なので要注意です…

 

f:id:meguharuo:20220208155706j:plain
f:id:meguharuo:20220208155709j:plain

 

とんかつ懐石 こざくらへのアクセス

住所: 愛知県高浜市碧海町2-1-39

電話: 0566-53-0257

営業時間: 11:00~14:00、17:00~21:30

定休日: 月曜、第3火曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年7月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆

 

高浜市周辺の子連れランチはコチラもおすすめ!