子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 新幹線を見ながらランチができる!すぱじろう(名古屋市)

名古屋の店舗はここだけ!名駅のすぱじろうへ行ってきたよ!

 

こんにちは。ノコです。

名古屋駅にあるすぱじろうで子連れランチしてきました(^^)/

 

 

釜揚げスパゲッティ すぱじろうって?

すぱじろうは関東を中心に30店舗を構えるスパゲッティのチェーン店。

名古屋は名駅直結のJRゲートタワー13階にあるレストラン街に入っています。

 

なんといっても魅力は量を自由に選べること。

S(100g)、M(150g)、L(170g)とありますがどれも料金同額なんです。

とってもお得~♪子連れに優しい!

 

Lサイズの上にXL(240g)とかいうどんなけ~?なサイズがありますが、こちらはさすがに+190円。それでもめちゃめちゃ安いと思います。

てか約2.5人前を注文する人どのくらいいるんかな(;´∀`)

 

メニュー

すぱじろうのランチメニューには、単品または+αのセットメニューから選びます。

セットは4種類。うち2種はビアセットなので実質2種類かな?

 

メニューは書ききれませんが、和風スパ、洋風スパ、サラダスパなど約60種類ほど。

どれもおいしそうで本気で悩みます。

 

 

 

実食

今回は月替わりメニューを注文。

たしかオクラベーコンと納豆のねばねば明太スパゲッティみたいな名前だったような(;´∀`)忘れました。。

 

和風なこと、オクラ×納豆×ベーコンて息子が大好き三大食材なのが決め手でした。

シェアするためにサイズはLに。

 

▼サラダ、オレンジジュースとスープ


注文時に店員さんに明太子は別皿でもらえるか確認したら快くOKしてもらえました。

息子分を取り分けてからまぜたかったのでとっても助かりました。

 

 

味はとにかくめちゃくちゃおいしかった(^^)

ネバネバ和風に明太子のぴりっと感が入って箸が止まらない。

明太子と納豆って合うんですね。ぺろりといけました♪

ぜひ定番化してほしいメニューです。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(3.5)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → あり(ゲートタワー内に)
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

メニュー表では見つけられなかったけどお子様メニューはあるみたい。

店員さんがお子様ランチプレートを持っていくのを見かけて知りました。

聞いてみたらミートすぱ?だけならできるらしい。味は1種限定。

どっかに書いてあったのかなぁ?

 

2歳の今はまだサイズUPしてのシェアで十分そうです。

 

また窓側のお席に座れるともれなく眼下に名駅のホームが見えます。

新幹線、在来線が行ったり来たり。

窓側のお席に座れたらラッキーです(^^)/

 

釜揚げスパゲッティ すぱじろう へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F

電話: 052-756-2817

営業時間: 11:00~23:00

定休日: なし

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年4月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆