子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 名駅で食べる名古屋名物ひつまぶし!まるや本店(名古屋市中村区)

名駅で名古屋めし。子連れでひつまぶしを食べに行ってきたよ!

f:id:meguharuo:20220125233938j:plain

 

こんにちは。ノコです。

名古屋めしといえばひつまぶし!

ひつまぶしの名店まるや本店 名駅店へ行ってきました(^^)/

 

 

名古屋名物ひつまぶしとまるや本店

名古屋駅でひつまぶしを探すならここがおすすめ。

「まるや本店 名駅店」

名鉄百貨店のレストラン街にあっていつも行列ができています。

 

f:id:meguharuo:20220125234051j:plain

 

ちなみにまるや本店までが店名。

まるや本店の本当の本店は天白区にあります。

その名もまるや本店 天白本店。

わかりにくい!!

 

名駅店はいつも並んでいますが、待ち時間を過ごすイスも用意されています。

そして意外と早く入ることができる気がします(体感)

 

メニュー

  • まるひつまぶし 3,250円
  • ミニひつまぶし 2,550円
  • うな丼 3,450円
  • ミニうな丼 2,550円
f:id:meguharuo:20220121153414j:plain
f:id:meguharuo:20220121153507j:plain



実食

久しぶりにひつまぶしをいただきました♪

今まで頼んでいたのはミニひつまぶし(鰻が1/2匹、ご飯の量が200g)。

これでも満足感はあるけれど、息子も鰻が食べられるため量が多いひつまぶしにしました♪

 

f:id:meguharuo:20220121154158j:plain

 

ひつまぶしといえば

①そのまま ②薬味を添えて ③お茶漬け

の三段階で食べるのがオススメ。

 

鰻はカリふわ。

そして甘すぎないタレがまた絶品なんです。

正直これだけでご飯がいけちゃう。

 

しかもお茶漬け用のだし汁もまたおいしくて。

味ががらりと変わります。

個人的にお茶碗二杯はお茶漬けで食べたいところ。

 

最後は残っただし汁を飲み干す!

身体にす~っと染みていくような。ホッとする味。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし(名鉄百貨店内にあり)
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

うなぎが大好きな息子、めちゃくちゃ食べてました。

正直タレごはんだけでもおいしいもんね(;´∀`)

 

f:id:meguharuo:20220121162754j:plain

 

テーブル席以外にも小上がり席があります。

ただ掘りごたつなので動き回る時期は危険。

がっちりホールドできるイスのほうが助かります(*'ω'*)

 

まるや本店 名駅へのアクセス

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9F

電話: 052-585-7108

営業時間: 11:00~23:00

定休日: 名鉄百貨店に準ずる

駐車場: なし

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年10月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆