子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

折りたためるキャリーケースが人気

旅道具大賞受賞の折りたたみキャリーバッグが人気!

 

こんにちは。ノコです。

持ってると便利だけど保管が場所をとるキャリーケースも折りたたみの時代なんですね。

 

 

FLAT コンパクトキャリーケース

ひとつ持ってると便利だけど使わないときはとっても邪魔になるキャリーケース。

最近の人気は折りたたみタイプだとテレビ紹介されていました。

 

FLAT(アンドフラット)のコンパクトキャリーケース

f:id:meguharuo:20220205164807j:plain

 

サイズ:370mm x 560mm x 220mm
収納時:490mm x 560mm x 65mm

 

使わない時は6.5㎝になるという!

隙間に立てかけて置けるぺったんこ!!

f:id:meguharuo:20220205165017j:plain

軽量で世界最薄クラス!

だけど素材はポリカーボネイトで頑強。

3階からの落下しても壊れない耐久性を持ってるらしい。

 

崖でも行かなければそんな高さから落ちることはないですが(; ・`д・´)

海外だと放り投げられたり扱いが雑ですし頑丈にこしたことはないですね。

 

ちなみに旅道具大賞2021で1位に輝いたそうです。

 

私の相棒キャリーケース

私も出かけるのが大好きなので10年以上相方のキャリーがいます。

国内専用のお供、オリーブデオリーブの2Wayキャリーバッグです。

 

 

荷物が多いのでよくある機内持ち込み可能サイズのキャリーでは心許ないけれど、これはかなり大容量。めっちゃくちゃ入るんです。

しかも布製なのでとっても軽い!

 

大阪東京福岡札幌…いろいろ行きましたね~。

 

10年以上も浮気せずに使い続けた理由は

300円コインロッカーにぴったり入るから。

 

駅や観光地のコインロッカーの数って

圧倒的に300円の小型サイズが多いんですよね。

 

中型(500円)や大型(700円)は数が少ない割に

使用したい人が多くすぐに一杯に。

だからなかなか空きが見つからない(;´∀`)

 

それに比べて小型は朝遅めでも比較的空いていることが多いんです。

たとえ埋まっていても設置数が多いから入れ替わりが早い。

このキャリーにしてからというもの

コインロッカー難民になることがぐっと減りました。

 

ちなみに300円の小型コインロッカーのサイズは

横幅:30~40㎝

高さ:20~40㎝

奥行き:55~57㎝

 

私の相棒オリーブは

横幅:28㎝

高さ:26㎝

奥行き:56㎝

 

小型ロッカー用といっても過言ではないですね(笑)

ピッタリなようでまだ若干の余裕があり

お土産など手提げの荷物も入れることができます。

 

最高の旅行の供でした。

 

限界がきていた

10年以上頑張ってくれたオリーブですがついに限界が…。

タイヤのゴムがなくなってしまったんですね…(しかも両方)

 

▼外せるタイヤではないので修理は不可。

 

ゴムがない状態で転がすとガラガラうるさい。

使えないわけではないけれど

周りに迷惑なので処分することにしました。

 

次の相棒はまだ決まっていません。

折りたたみもいいけれど…

小型ロッカーにギリ入るくらいの容量は欲しいですね。

オリーブ以上に使い勝手がよさそうなものに出会えたら買おうと思っています。

 

▼家族旅行の相棒はこちら!

www.nito.work

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)/