子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野球観戦とドアラのやみつきポップコーン

ドアラやみつきポップコーンを買ってみて言いたいこと

 

こんにちは。ノコです。

今シーズンやっと野球観戦に行けました~!

 

 

中日ドラゴンズvs横浜ベイスターズ戦へ

ドラゴンズvsベイスターズ戦を見にバンテリンドームへ行ってきました。

今回は外野応戦席。パパの会社からの頂き物のチケットです。

 

これまでは自分で選んで取っていたので

プライムボックスやリビングボックスなど

小さな子ども連れでもいけるファミリー向けの席でした。

 

外野応援席は狭くて人も多いので心配でしたが

なんとか無事最後まで見ることができました。

(最後2回は動画視聴で乗り切るw)

 

楽しみのひとつ選手プロデュースメニュー

観戦中の楽しみといえばフードメニュー。

毎年飲食販売ブースでは中日選手のプロデュースメニューなるものが発売されるのですが結構楽しみにしています。

 

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト - ドラゴンズニュース ★選手プロデュースメニュー

 

我が家の場合はどちらかというとあとに残るもの系を買っています。

例えばスーベニアカップとかヘルメットとか。

 

 

そしておうちに並べたり使ったりするんですね。

 

▼過去のヘルメットたち

 

今回行く前から欲しいなと思っていたのは

ドアラのプロデュースした

ドアラのやみつきポップコーン(ガーリックバター)

 

 

ユニフォーム型の入れ物に入ったポップコーンとのことで

勝手にディズニーランドにあるようなポップコーンケースみたいなのを想像してて。

 

試合中もこれからも使えそうと思って買ったんですよ。

 

そしたらね、

想像してたんと全然違うかった。

 

▼よくみたらたしかに写真と一緒ではある

 

ユニフォーム型の入れ物はポップコーンが入っているから膨らんでいると思ったら違ってビニール素材で空気いれて膨らませてたからだった。

 

たぶん徐々にぬけていくやつ。

 

そして中身のポップコーンがこれ。

 

 

少なっっ!!

 

例えるなら子どもの4連になった小袋お菓子サイズ。

場内で売られているポップコーンの1/10くらい(笑)

 

▼ほんとこれだけ

 

久々にマジかーってなりました。

これまでどんなに割高だとしても買って後悔はなかったんですけどね…

 

写真の通りといえばその通りなんだけど、

入れ物とか書いてあったら

ディズニーとかユニバーサルとかのやつ想像しますやん??

 

せめて硬化プラであってくれたら飾るか何かできたと思う。

ガーリックバターの味はおいしかったんですけどね。

 

「これが出てきてマジかって思ったけどやっぱりやめますと言えなかった」と苦笑いのパパ。(買い出しはパパにお願いした)

 

ドーム内ですれ違う人で持ってる人がいないわけだよ。

 

せめて次買う人が同じ展開にならないよう

私はブログに書いておくことにします(;´∀`)

 

ドアラプロデュースのやみつきポップコーン

確認して買ってねー--!!

 

 

ということでジュースを売ってるお姉さん捕まえて普通のやつ購入。

ドアラ柄の紙カップタイプ。

こっちのが安いのにしっかりしてるぅ。

 

 

ポップコーンだけで1000円くらい使っちゃいましたとさ。

 

まとめ

選手プロデュースメニューには当たりはずれがある。

2歳児連れの外野応援席はポップコーンで結構しのげる。

 

野球観戦はパパのシュミ!

この前のキンプリの借りは返したぞ☆

お読みいただきありがとうございました。