子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東刈谷のベーカリー 自家製酵母と国産小麦と全粒粉のパン屋LA PORTE ラポルト(刈谷市)

こんにちは。ノコです。

刈谷市でまた一軒、お気に入りのパン屋さんに出会ってしまいました。

その名もLA PORTE(ラポルト)さん。

f:id:meguharuo:20210428134043j:plain

LA PORTE(ラポルト

赤白のメルヘンチックなお家が目印の

東刈谷にある石窯パン屋さん。

オーナーが所有する畑にあるみかん等から作った天然酵母

石臼で挽いた全粒粉、北海道産の小麦を使って焼き上げるパンが

素朴で深い味わいと人気のお店。

 

お店の前ではかばのオブジェがお出迎えしてくれます。

f:id:meguharuo:20210428134756j:plain

一歩はいると所狭しとパンが並んでいました('ω')

f:id:meguharuo:20210428134815j:plain

f:id:meguharuo:20210428134953j:plain
f:id:meguharuo:20210428135001j:plain

写真では切れていますが左側は窓(焼き菓子とか少しが置いてあったかな)

後ろはレジと、店内はそこまで広くありません。

でもおいしそうなパンがいっぱい♪

 

この日はバゲットが欲しくて午後一番で行ったのですが

なんと予約だけで売り切れ。

レジ横に並ぶ何本ものキープバゲットたち(´;ω;`)

まさか予約完売とは!

 

購入!

お目当てだったバゲットはまた今後買いにくるとして、

せっかく来たので気になるパンをいくつか買ってみました。

黒糖ベーグル(180円)

f:id:meguharuo:20210428140716j:plain

f:id:meguharuo:20210428140746j:plain

もっちりだけどやわらかくて食べやすいベーグル!

噛めば噛むほど旨味が~!!

 

メロンパン(190円)

f:id:meguharuo:20210428140734j:plainf:id:meguharuo:20210428140806j:plain

持った感じはずっしり。表面はざらざらではなくてしっとりタイプ。

これは中身が詰まったメロンパンかなと思ったら

食べ応えはあるけど重すぎない私的ベストなメロンパンでした(*'ω'*)

 

 

ブログを書くようになって実感したのは、

私ってば注文するメニューがめちゃくちゃ偏りがち(-_-;)

パン屋さんだと「メロンパン」とか「ベーグル」だし

洋食屋だと「オムライス」だし。

絵面が一緒なんだよなぁ。。ちょっと反省。

 

ちなみにパパが選んだのはセカンドフロマージュと小倉マフィン。

「あんこが甘すぎずクセになる!!俺この店好きだわ」とのこと。

一口もらったけどすごくおいしかったです(*'ω'*)

 

ラポルトさんで不動の人気は「チーズイン」らしいので

今回買えなかったバゲットと合わせて次こそは♪

 

LA PORTE(ラポルト)へのアクセス

刈谷市場割町1-2-2

0566-63-7082

10:00~19:00

定休日/水曜・木曜

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)