子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

がっつり系からあげ専門店 元祖からあげ本舗いちばん(東浦町)

祝300店舗!全国展開中の元祖からあげ本舗いちばん(東浦町

 

こんにちは。ノコです。

新しいからあげ専門店が東浦町に出来ていました(^^)/

 

 

からあげ本舗いちばんって?

老舗の醤油蔵がからあげ本舗用に手掛けたという「二段仕込み 達磨醤油」を使った特製ダレの醤油からあげが看板メニューのからあげ専門店。

 

2018年に1号店をオープンしてから1都2府22県で約100店舗。

 

ちなみに愛知県には2店舗あって、碧南市にある元祖からあげ本舗ダイマルが系列店です。

「元祖からあげ本舗」のあとにつく名前は店によって違うのはFCだからかな?

 

メニュー

  • 名物醤油からあげ(120g) 280円
  • 旨ダレからあげ(2個) 302円
  • 醤油・旨塩あいもりパック 1,080円
  • 旨ダレ手羽先(3本) 410円

 

 

実食

醤油と旨塩が一度に楽しめるあいもりパックを買ってみました♪

それぞれ4つずつ入っています。

 

色が少し薄いのが旨塩。

パッと見ではわかりにくい。

 

 

▼1個がかなり大きめ

 

味は醤油、旨塩どちらも濃いめの味つけ。

特に醤油はニンニクの香りもすごくてガツンときます。

ビールに合う、まさにつまみでした。

 

揚げたてのからあげを蓋ナシ容器で受け取ったため車の中が大変なことに(笑)

蓋をしないで渡すのもこだわりらしい。

 

ニンニクがすごいので気になる人は不使用の旨塩を。

 

もう一つ頼んだのが旨ダレ。

こちらもニンニク不使用のからあげです。

 

 

甘じょっぱいタレで食べやすい!

味のパンチは醤油・旨塩を食べた後だと弱く感じたけどおいしかったです♪

 

個人的には旨塩が好きだな~。

味が濃いめ、ニンニクごりごりなから揚げ好きには醤油がオススメ。

半田市にあるからあげ専門店はっぴ商店みたいな。

 

味の濃い~のは最初の一口がめちゃウマ!!ってなるんだけど、2個くらい食べるともういいやってなっちゃう。

前はもっと食べれたのにな。もしやこれは年齢の問題…?

 

まとめ

からあげはお店によっていろいろ違っておもしろい。

なぜか濃い系からあげを食べると、反対のあっさり系も食べたくなりますね。

そんな時は東海市にあるごっち。こちらをオススメします♪

 

www.nito.work

 

からあげ本舗いちばん 東浦店へのアクセス

住所: 愛知県知多郡東浦町森岡前田37-1

電話: 0562-85-9380

営業時間: 10:00~21:00

定休日: なし

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年4月のグルメ記録です。

おいしいからあげ探しに役立ちますように☆