子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きっと冒険でもしているんだろうな

こんにちは。ノコです。

 

少し前まで歩けて数歩、数mだったハルオが

1歳1か月になり少しずつ安定してきました。

 

シューズをはくとまだまだぎこちない&尻もちもつくけど、

裸足でいる家の中では自由に動き回っています。

 

ほとんどの時間をリビングで過ごしていますが

外出時やお風呂に行くのに廊下を歩かせているせいか

最近はすぐにベビーゲートを突破したがります(-_-;)

 

オートクローズ機能があるベビーゲートだけど

勢いが足らなかったりでうまくいかないこともしばしばあって

気づいたら脱走。即脱走。

 

ゲートが浮いてることにすぐ気づくんですよね。

察知能力がスゴイ。

 

というわけでトイレにいると 廊下を駆けていく音が聞こえたり

寝室で洗濯を干していたら背後にいたりします('ω')

 

そんなある日。

f:id:meguharuo:20210329232938j:plain
パンが廊下に引っ張り出されていました。

ここまで持ってきてなぜ途中で放置したのか(笑)

 

いろいろな所にいろんなものが転がっている毎日。 

歩けるようになってから一気に忙しくなった気がします。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)