子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マクドナルドのハッピーセット トミカシリーズコンプを狙う

こんにちは。ノコです。

マクドナルドのハッピーセットトミカコラボが始まりましたね。

何十年ぶり(?)に買いました(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210420153831j:plain

トミカコラボはじまる

4/17から始まったハッピーセット×トミカ

第一弾(4/17~4/29)に4種、第二弾(4/30~5/13)に4種、

さらにシークレットでひみつのおもちゃが1種の合計9種類登場しました。

第一弾の内容は

  • 消防署&モリタ 13mブーム付 多目的消防ポンプ自動車
  • 工事現場&コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX250
  • マクドナルド レストラン&デリバリーバイク
  • 交番&トヨタクラウン パトロールカー

f:id:meguharuo:20210420153714j:plain

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

 

トミカがもらえるコラボっていい!

ハルオがどんなおもちゃに興味を持つか分からないので

+αでもらえるならラッキー!ということで

以前はかっぱ寿司トミカキャンペーンにも参加しました。 

www.nito.work

せっかくゲットしたもののこれまでずっと口に入れるか、

ぽっとん落としの駒にされるかのトミカでしたが、

1歳をすぎた頃からついに!走らせて遊ぶように(^^♪

 

そんな話を聞いたじいじばあばもハッピーセットを購入してくれて

全部で4つの大人買い

f:id:meguharuo:20210420153437j:plain

中身をあけてみると…
消防車、パトカー、デリバリーバイク、デリバリーバイク!!!

f:id:meguharuo:20210420224217j:plain

おしい~~( ;∀;)

やっぱり一発で揃うわけないか。

 

念のため母にも連絡。

そしたら久しくマック食べてないからと翌日のお昼に行ってくれました。

f:id:meguharuo:20210420154013j:plain

なんと一発GET!!!

あっさり全種揃った~♪

 

ちなみにサイズはかっぱ寿司トミカより大きめ。

f:id:meguharuo:20210420154051j:plain

市販のトミカと並べてみると全部大きさが違います。

f:id:meguharuo:20210420154103j:plain

今のところハッピーセットのが一番遊びやすそう(*'ω'*)

 

限定トミカも!

ちなみに17日(土)18日(日)にハッピーセットを購入した人限定で

トミカスペシャルDVD2021」というDVDとトミカチケットがもらえました。

f:id:meguharuo:20210420154135j:plain

お店で2500円以上トミカ商品を買うと、

バルサンダーがもらえるというもの。

f:id:meguharuo:20210420154157j:plain

トミカのためにハッピーセット買ったら、

2500円分の買い物をすることに…。まんまと乗っかってるじゃん~(;'∀')

我が家みたいなのが世の中にたくさんいるんだろうな(笑) 

f:id:meguharuo:20210420225215j:plain

そんなこんなで一気にトミカ持ちになったハルオ。

空飛ぶトミカにならないことを願うばかりです。

あと私の足つぼマッサージになるのもごめんです( ;∀;)

(ちゃんと片付けろ) 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)