子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021プロ野球チップス

こんにちは。ノコです。

プロ野球チップスって覚えてますか?

1973年から発売されているCalbeeの超ロングセラー商品。

 

私も小学生の頃は(当時はJリーグチップスブーム)はよく買ってました。

子どもの頃夢中で集めた選手カード。

あれから30年…今も変わらずカード付きで販売されてるんですね。

f:id:meguharuo:20210601232059j:plain

 2021プロ野球チップス

プロ野球チップスとは、

うすしおあじポテトチップスに、プロ野球選手のトレーディングカードがおまけに必ず付いてくることで人気のロングセラー商品。ラッキーカードが出ると、当たり1枚で専用のカードファイル、3枚でスター選手の箔押しサインカードが貰える(ラッキーカードは当たりにくく、3枚も集めるのはとても難しい)。

Wikipediaより

 

最近たまにパパが買ってきます。

 

ポテトチップスだと少し多くて

プロ野球チップスだとちょっともの足りないくらい。

このサイズ感がおやつにちょうどいいんだそうです。

 

ポテトチップス+αの楽しみ

そしてプロ野球チップスの良さといえば、

おまけでついてくるプロ野球選手のトレーティングカード。

開封する時のワクワク感が楽しいらしい。

f:id:meguharuo:20210531234327j:plain

 

今のところ35枚。

 

コンプしたいとか、中日選手をなんとしても揃えたいとか

そこまでの欲ではないらしい。

 

コンプ癖のある私にはこのゆったり感結構モヤモヤするけれど。

 

なかなか出ないラッキーカード

プロ野球選手カードの中にはラッキーカードという当たりが入っていて

ハガキに貼って送るとカードフォルダがもらえます。

f:id:meguharuo:20210531235752j:plain

 

なんかちゃっかり当ててました(笑)

f:id:meguharuo:20210531235415j:plain

 

プロ野球チップスのカード48枚分が収納できるカードフォルダ。

第一弾だけでプロ野球選手カードは119種類あるらしいので

これひとつじゃ全然足りません(;'∀')

 

カードは運

手持ち36枚(1袋で2枚ずつ付いているので実際は13袋分)で

当たったことに無反応な私に

「なかなか出ないんだよ?確率すごくない?!」と嬉しそうなパパ。

 

調べてみたら、プロ野球チップスを検証しているブロガーさんを発見。

10袋入り×3箱(計30袋)買っても

ラッキーカードは出なかったという検証結果を見つけてしまいました。

 

カルビー2021プロ野球チップス第1弾「Amazon限定スペシャルボックス」で、また「金サインカード」が出た!今度は3箱買って何枚出るか検証! | スポーツカードを100倍楽しむ方法!

 

スーパーやコンビニで2.3袋ずつ買うパパが当ててたのは

やはり運が良かったのか…。

 

でもそれよりも。 

私はこっちの方が気になっちゃったんですよね。

f:id:meguharuo:20210601000117j:plain

 

35枚のうち6ペア。

被り過ぎ問題( ゚Д゚)

 

119種類もあるのになんでよっていう…。

 

Calbee直々のお願い

そんな激戦?カードフォルダを当てたところ、

Calbeeさんから

#2021プロ野球チップスカードフォルダーをつけてSNSに投稿してね!

とお達しがあったのでSNS…ではないけどブログネタにしてみました。

f:id:meguharuo:20210601003654j:plain

 

また今日、2袋買ってきてるよ~(;^ω^)