子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元中日ドラゴンズ選手がつくるわらびもち 喜来もち「ろまん亭」(名古屋市東区) 

こんにちは。ノコです。

 

以前からパパが「通る度に気になる店があるんだよね」と言っていたのですが、

先日ついに寄り道を決行…('ω')

買ってきたぜ~!!と言わんばかりで帰ってきました。

 

プロ野球選手こだわりのわらびもち

その店の名は、わらびもち「喜来もち ろまん亭」

f:id:meguharuo:20201227230949j:plain

※持ち帰り時に斜めになってたらしく偏ってるし(笑)

 

ナゴヤドームの近くにあるお店で

中日ドラゴンズで投手をしていた山田喜久夫さんがやっているんだそう。

www.tv-tokyo.co.jp

 

私は存じ上げなかったのですが…

1990年代に中継ぎ投手として活躍されていたそうです。

 

f:id:meguharuo:20201227224900j:plain

 

内装というか店内はあまりこだわってない…のかな(;'∀')?

撮れる雰囲気じゃなかった(パパ談)とのことで外観だけ。

結構な頻度で「完売」の看板が出ているとのこと。

 

f:id:meguharuo:20201227230111j:plain

 

本わらび粉でつくるわらびもちが売りなんだそう。

f:id:meguharuo:20201227230921j:plain

 

ごろごろとしたわらびもち。

しかも大人でもひとくちではいけないくらいの大きさ。

 

だけどとにかくもっちりぷるんぷるんで柔らかい!

ほんのり甘くて、きなこだけでも十分おいしく食べられます。

もう少し甘みが欲しい人は付属の濃厚黒蜜で味変も◎

 

以前食べた人気のわらびもち屋ツバメヤ(岐阜)が

ぷるぷるとろとろのわらびもちなら、

こちらはぷるんぷるんで食べ応えのあるわらびもちでした。

 

これもこれでいい(*'ω'*)

わらびもちってなんでこんなにおいしいんでしょうね!

 

カロリー低そうに見えて意外とあるのもにくい。

ダイエットに向いてそうに見えて糖質しかないのもにくい。

おいしいけどほどほどにしなくちゃです(´;ω;`)

 

www.nito.work

 

喜来もち「ろまん亭」へのアクセス

名古屋市東区矢田南2-7-5 第9和興ビル 1F

052-722-3310

10:00~15:00

定休日/月曜 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)