子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 名駅直結!有名店監修の親子丼がおいしい鶏料理専門店とり五鐵 (名古屋市中村区)

こんにちは。ノコです。

 

お昼を食べにJR名古屋髙島屋へ寄り道。

名駅付近にも名古屋市内にもいろいろ気になるお店があるけれど

ノーリサーチでも安心して行けるのは

百貨店かショッピングセンターくらい…(;'∀')

 

タワーズのレストラン街にある「とり五鐵(ごてつ)」へ行ってきました。

f:id:meguharuo:20210603225904j:plain

とり五鐵

東京・人形町にある「玉ひで」の八代目当主が監修した鶏料理専門店。

 

実は玉ひで近くまで行ったことがあるんです。

パワースポットと名高い小網神社や水天宮を御朱印巡りする予定で

朝いちばんに。早すぎてもちろん営業時間外。

その後の予定とうまく組めず諦めたことはいまだに後悔しています。

 

だから死ぬまでに一度は行きたいお店です。

それまではとり五鐵で。

 

メニュー

鶏料理専門店ということで名古屋コーチンを使った親子丼のほか

チキン南蛮定食や唐揚げ定食もあります。

三河どり炙り親子丼は1,000円。

玉ひで監修が1000円ならお安いもんだぜ!

f:id:meguharuo:20210603231021j:plain

 

実食

1歳の息子を連れていたということで、

「お子様も食べられるなら卵の火の通し加減を調整できますよ」と店員さん。

 

初めて知りました(゚Д゚;)

卵の半熟加減、変えられるんですね…

 

息子はまだ離乳食完了期。専用のご飯を持ってきていますが

最近は大人の分をクレクレされることも…。

念のためしっっかり火を通してもらいました(^^♪

 

こんな感じ。

f:id:meguharuo:20210603232044j:plain

 

卵の半熟っておいしそう感を引き出してたんですね(;'∀')

しっかり火が通ると違って見える…。

お味は変わらず最高においしいですけどね!!

 

自分の分を食べ終わった息子から案の定クレクレ要請があり

白米をメインに卵を少し混ぜて食べさせてみたら

おいしそうに完食してました。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(4)

  • ベビーチェア → あり
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → あり

店内はもともとテーブル間隔も広めに設置されていて

ゆったり落ち着いてお食事ができるお店ですが

1歳の子ども連れということもあり案内されたのは個室。

おかげで周りを気にせず食事をすることができました。

親子丼の火の通し加減を確認してくれたこともそうですが

気遣いがステキなお店でした。

 

オムツ交換台、授乳室はタワーズの中にあるので

問題ナシ!!

 

とり五鐵(ごてつ)へのアクセス

名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13階

052-433-5102

11:00~16:00、17:00~23:00

無休 Pあり(タワーズ駐車場)

 

名駅近くで子連れランチならこちらもオススメ↓

www.nito.work