子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1歳児と収穫体験へ!新玉ねぎたくさんとったどー!!

こんにちは。ノコです。

新玉ねぎの収穫体験に行ってきました(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210515175558j:plain


といっても、今回も以前にんじんの収穫でお世話になった

知人の親戚の農家さんなんですけどね。

本当にありがたいお話です。

 

収穫体験 一人200円

10㎏段ボール山盛りの新玉ねぎ 500円

 

びっくりするくらい安い~!!

 

我が家以外にも子ども連れが一組。

少し大きな子だったので一生懸命引っこ抜いてました(^^♪

収穫って楽しいよね!!

 

普段は市場に出荷している農家さんなので

畑の状態も最高に良く土が柔らかくてびっくりするくらい取りやすい。

 

1歳のハルオは基本的に砂遊びで応援。

f:id:meguharuo:20210515175351j:plain

 

前回同様、実家や従姉妹の家などに送るため、

少し多めに掘らせてもらいました。

 

採ってきた新玉ねぎはしばらく間天日干し。

f:id:meguharuo:20210515175222j:plain

 

キーマカレーにしたり、ミートソースにしたり、

あと教えてもらったレシピ。

えびとアボガドの新玉ねぎカップグラタンもおいしかったです。

f:id:meguharuo:20210515183225j:plain


材料はえびとアボガド、新玉ねぎ、

調味料はマヨネーズと塩コショウのみというシンプルな味付け。

アボガドがクリーミー!!

 

ハルオの離乳食にもふんだんに使っています。

まだまだある新玉ねぎ。

何して食べようかな!

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)