子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小さな子供は排水溝がコワイ

こんにちは。ノコです。

夕方になると少しだけ気温が下がるようになったので

外の状況を見ながらお散歩にでかけるようになりました。

 

そんなある日の一コマ。

f:id:meguharuo:20210905224822j:plain
f:id:meguharuo:20210905224902j:plain
f:id:meguharuo:20210905224930j:plain

 

排水溝の手間まできた息子。

ぴたりと足が止まりました。

f:id:meguharuo:20210905225045j:plain

 

どうやら怖いらしくそのまましばらく停止。

ジリジリ近づいて…覗き込んでいました。

f:id:meguharuo:20210905225202j:plain

 

今まで見ていた道路脇にある排水溝と違って

ここは乗り越えないと先に進めません。

 

逃げ道はないぞ!!さてどうする?!

 

 

しばらく考えてついに一歩!!

確かめるようにおそるおそる足を乗せていました(#^.^#))

f:id:meguharuo:20210905225427j:plain

 

まずは足の半分だけ。

小さいながら考えたのでしょうか(;'∀')

 

ドキドキしながら渡っています(たぶん)

f:id:meguharuo:20210905230123j:plain

 

まさに勇気を出した瞬間を見た(笑)

 

もしも排水溝を見慣れてしまったらこんな姿は二度とないんですよね。

気づけて良かったなと思いました。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)