子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 安くてボリューム満点なとんかつ!和風キッチン蔵(刈谷市)

大盛チャレンジが人気!とんかつ好きが選ぶ 和風キッチン蔵

f:id:meguharuo:20220112152202j:plain

 

こんにちは。ノコです。

とんかつ好きさんの人気店「キッチン蔵」へいってきました(^^)/

 

 

和風キッチン蔵って

和風キッチン「蔵」は刈谷市にあるとんかつの人気店。

刈谷ハイウェイオアシス内にある岩ケ谷公園からも近く、公園に遊びにいった際に立ち寄りました。

 

岩ケ谷公園に行ってきたよ!!子連れ公園レポ

 

中京テレビの『PS純金(ゴールド)』でも紹介されていました。

その時は史上最大級の爆盛定食メニューがある店ということで、大食いで有名な大盛のり子さんが来て挑戦してたんですけどね!

 

 

45分で食べきれたら無料らしいです。

絶対食べきれないけど一度現物を生でみてみたい(笑)

 

メニュー

和風キッチン蔵のランチメニューは6種類。

  • とんかつランチ 800円
  • ハンバーグ&焼肉豚しょうが焼きランチ 800円
  • からあげ&アジフライランチ 800円
  • トリプルランチ 940円 etc...

 

f:id:meguharuo:20220112153210j:plain

 

とんかつってだいたいランチでも1000円~。

800円にちょっとびっくりしました。

 

しかもご飯の量は5段階から選べます。

うち400gまでは無料。

一番大きいマウンテンは別名「昔話盛り」ってやつ。

やっばー!!誰が頼むんだろ。

 

f:id:meguharuo:20220112153757j:plain

 

実食

初めて来たのでまずはシンプルにとんかつ定食!

ソースは3種類から選べます。

個人的にとんかつといえばやっぱり味噌。

 

f:id:meguharuo:20220112154208j:plain

 

衣はサクサク、お肉はジューシーで柔らか~。

ご飯がすすむおいしさでした♪

 

がっつり食べたいときにいい。

これが800円ってやっぱりすごい。

 

リーズナブルでご飯の量も選べるがっつり系。

だからなのか作業服のお兄さん集団がたくさん。

男性割合多めなお店でした。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

お店の半分ほどが座敷席。

ベビーローチェアもあって子連れでも大丈夫でした♪

 

f:id:meguharuo:20220112155211j:plain

 

ちなみに壁には色紙が6枚ほど♪

他の番組もきてたみたいです(^^)/

 

f:id:meguharuo:20220112160405j:plain

 

和風キッチン 蔵へのアクセス

住所: 愛知県刈谷市東境町登り坂21-1

電話: 0566-36-4802

営業時間: 11:00~14:00、17:30~22:00

定休日: 月曜夜、火曜 ※月曜が祝日の場合は営業

駐車場: あり

食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年12月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆

 

刈谷市の子連れ遊び場!岩ケ池公園のレポはこちら↓

www.nito.work