子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

残った炊き込みご飯を和風オムライスに。

こんにちは。ノコです。

夕飯の残りが翌日の私のお昼ご飯に…なんて事が多々あるのですが、今回はこれ。

炊き込みご飯♪ 

f:id:meguharuo:20201028221636j:plain

昨日の今日でそのまま食べるのもなぁ…と考えていたら、ふと先日行ったカフェの和風オムライスを思い出しました。

 

とりめしを使った和風オムライス↓ 

www.nito.work

 

カフェガーデンポットのとりめしにふわふわ卵、とろっとしたあんかけの和風オムライスです。おいしかったんですよね(#^^#)

とりめしでオムライスがいけるなら、炊き込みご飯でもイケそう!

ってことで早速作ってみることにしました。

 

レシピを探したらまさにありましたよ~~!炊き込みご飯のオムライス!!

cookpad.com

 

あんかけの材料は、白だし、ほうれん草(野菜ならなんでもいけそう)、ごま油と片栗粉と冷蔵庫にありがちなもの♪ 

こういう冷蔵庫にストックされてやすいもので作れるレシピ助かります(´;ω;`)

 

しかも手順も簡単!パパっとできちゃいました。

f:id:meguharuo:20201028221332j:plain

 

見た目もなかなか良さげ!スプーンを入れるととろ~り♪

f:id:meguharuo:20201028223332j:plain

 

白だしのあっさりしたあんかけが炊き込みご飯に染み込んでおいしい!!

昨日とはまた違った味を楽しむことが出来ました。

 

これはきっとどんな具材の炊き込みご飯にも合うはず^^

 

白米→チャーハンに

炊き込みご飯→オムライスに

我が家の鉄板レパートリーになりそうです。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)