子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ ナマズ料理が食べられる!木曽三川公園にあるママズカフェ(海津市)

全国でも珍しいナマズ料理カフェが木曽三川公園にあったよ!

f:id:meguharuo:20220128144219j:plain

 

こんにちは。ノコです。

木曾三川公園にあるママズカフェに行ってきました(^^)/

 

 

ままずカフェって?

ままずカフェは愛知・岐阜・三重にまたがる日本一広大な国営公園木曽三川公園内にあるファミリー向けのカフェ。

 

もう少し北上するとあるお千代保稲荷(通称おちょぼさん)周辺をはじめ、海津市ではナマズ料理が有名。

そのためままずカフェでも公園内にきた親子が楽しめるメニューに交じって手頃な価格でありました。

親子カフェだからMamaz Cafeなんだと思ってましたが、もしやナマズ(Namaz)もかけてる…?

 

f:id:meguharuo:20220129172013p:plain

 

メニュー

  • チーズインハンバーグ 1,150円
  • あんかけままず定食 1,050円
  • ままずフライ丼 900円 
  • なまずバーガー 680円 etc...

名物のナマズ料理以外に定食、パスタ、うどん、ラーメンなどなど。

ファミリー向けなだけあって幅広い。

 

f:id:meguharuo:20220128144555j:plain

 

実食

あんかけままず定食を注文!

見た目は白身魚フライ。なまずってどんな味なのか?

初めての体験です。

 

f:id:meguharuo:20220128145550j:plain

 

見た目は普通に白身魚フライ。

味は淡白だけどしっとり脂もあってコクがある。

そして臭みはまったくなし!

白身魚より上品な感じでおいしかったです(^^)

なんだ、ナマズって食べやすいんじゃん!

 

f:id:meguharuo:20220128150522j:plain

 

こちらはチーズインハンバーグ。

見た目のとおり、いたって普通のハンバーグでした。

ナマズインパクトが強すぎて思い出せない…

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(4)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし(施設内にあり)
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

お子様メニューは2種類。

キッズプレートとお子様カレーがあります。

 

f:id:meguharuo:20220128150745j:plain

 

ゼリーやアンパンマンジュースもついてました。

ちなみにゼリーは半解凍。これが正解?

給食のゼリーを思い出しました(笑)

 

もうひとつママズカフェのオススメポイント。

眺望が楽しめるというガラス窓からは行き交う車を見ることができます。

 

f:id:meguharuo:20220128151119j:plain

 

大型トラック、コンテナトラック、バイクがすごい通る。

車が好きなので楽しそうに見てました。

料理がくるまでの時間が潰せて良き◎

 

Mamaz Cafe(ままず)へのアクセス

住所: 岐阜県海津市海津町油島

電話: 0584-54-5977

営業時間: 10:30~17:00(1/12~2/28までは11:30~16:30)

定休日: 第2月曜(祝日の場合は平日)、12/31、1/1

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

子どもの遊び場レポ♪ 木曽三川公園についてはコチラ↓

www.nito.work

 

木曽三川公園・長島・なばなの里の近くの子連れランチはコチラも↓

www.nito.work

 

そのほか海津市周辺のオススメはコチラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2022年1月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆