子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安城で人気の子連れに優しいカフェでスイーツをテイクアウト TEA HOUSE La CASA ANJYO(安城市)

こんにちは。ノコです。

安城市にあるTEA HOUSE La CASA ANJYO(ラ カーサ安城)へ

行ってきました(^^)/

f:id:meguharuo:20210809233419j:plain

TEA HOUSE La CASA ANJYOとは

住宅メーカー「La CASA」が手がけるイングリッシュカフェ。

豊かな暮らしを体感できる場所として雑貨屋などさまざまなショップを集めた

「ラ・カーサヒルズ」の中にあります。

 

住宅メーカーが手掛けているだけあってオシャレ。

吹き抜けの天井も解放感あっていい!。

f:id:meguharuo:20210809225420j:plain

 

寛げるというか心が落ち着く居心地の良さがありました。

外にはテラス席も。

f:id:meguharuo:20210809225651j:plain

 

今の時期暑すぎて外に座る気にはなれないけど、

時期が時期ならとっても気持ちいいんだろうな。

ガーデン感も演出されてました。

f:id:meguharuo:20210809225746j:plain

 

メニュー

ショーケースにはおいしそうなスイーツがずらり。

f:id:meguharuo:20210809225907j:plain

 

なんて思ってたらメニューを撮り忘れました(´;ω;`)

ブログ書こうとしてないことに気付いた…

写真から起こしてみると、

  • いちじくのタルト 650円
  • 大人のレアチーズタルト 500円
  • カシスミエル 450円
  • 常夏 450円

他にもスコーンなど焼き菓子系もありました♪

 

実食

TEA HOUSE La CASA ANJYOってカップケーキが推しではあるのですが、

わたし、タルトがとにかく大好きなんです。

そしてチーズケーキ、見たら食べたくなっちゃうんです。

 

ってことで大人のレアチーズタルトにしました(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210809230521j:plain

 

大人の~ってどんな感じなんだろと思ったら

タルト生地がココアを使っていてちょいビターなかんじ。

それに合わせてレアチーズも甘さ控えめ。

カシスソースを使っているそうで、ちょっと甘酸っぱい。

 

これ好きだな~!!

濃厚で舌に残るようなチーズケーキも好きだけど、軽いのもまたいい。

おいしかったです(^^♪

 

子連れは?

店内利用はしていないのですが子連れ情報だけ紹介すると

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → あり
  • 授乳室 → あり
  • 個室 → なし

授乳室まであり、かなり子ども連れに優しいお店。

子連れでオシャレなティータイムやランチ楽しめそう♪

次はランチしたいなー!!

 

ヤギがいる

店の前に小屋みたいなのがあってのぞいてみたらまさかのヤギ!

なんでヤギ!?

 

f:id:meguharuo:20210809234958j:plain

f:id:meguharuo:20210809235010j:plain

 

プロフィールがあったけどどんだけ見ても全然区別つかん(笑)

たぶん青い首輪なので写真の子はぐり。

 

ラ・カーサのマスコット的存在であり、

どうやらウエディングに駆り出されたりするキャストらしい。

f:id:meguharuo:20210809235446j:plain

後ろのヤギ(笑)

 

TEA HOUSE La CASA ANJYOへのアクセス

・住所 安城市篠目町竜田86-5

・電話 0566-76-1551

・営業時間 10:00~21:00

・定休日 水曜(祝日の場合は営業)

・駐車場 あり

 

 

安城市のカフェならこちらもオススメ↓

www.nito.work

 

安城市のスイーツならこちらもオススメ↓

www.nito.work

 

安城市で子連れランチするならこちら↓

www.nito.work

 

www.nito.work